第15週目 イズシー・ヴェンドリックの一週間




◆日記


■前の話
 ⇒ https://dl.dropboxusercontent.com/u/41808251/teacon/2_week12_13_14.html

 日食が、まだ終わらない。
 それどころか、日を中心に広がる空に漂っているはずの女神の姿が見えない。
 あたしはあの女神が嫌いだが、空の様子がいつもと違うというだけで女神の安否が気になって仕方ないのだ。
 だがそんな思いを口にはせず、淡々とアネモネ畑に撒き散らされている勇者共の塩をかき集めた。

「いつも土砂降り、私の天気予報。今日の予報は雷マーク。傘をさしていくの」
 仕事をしている横で、歌詞カードを手にしながら『見捨てられし傷の海』の神がお誕生日応援ソングなるものを歌っている。
「今日のデートは、きっと花丸マークだから。とどいて私の声、思い。どうして、届かないの?」
 ……いや、歌っていない。むしろ歌詞をそのまま読んでいるだけだ。
「届いて……ん? なあ人の子よ、この括弧に囲まれた部分も読み上げるのか?」
 カードを覗き見る。『彼って、難聴かな』? なんじゃこりゃ。
「『黄金の引き取り手』の女神に聞きなさいよ……」
 呆れながら答える。歌詞の『私』の心情を説明したコーラスだと思うが、それを『傷の海』の神に伝える程の元気はなかった。

 それから暫くすると『傷の海』の神は歌唱練習をやめ、再び話しかけてきた。そもそもメロディーがわからない状態で練習しても、意味が無いことに気付いてしまったらしい。一旦集まった塩を全てゴミ袋に入れてから、話を聞く。
「『何々を入力してください』と話す勇者について、汝の見解を聞かせてほしい」
「……ああ、あの剣を持った」
 あたしの名前、恋人の名前、あたしの夢。それらを『入力して』と奇妙な言い回しを使い知りたがる、不思議な勇者共。
「他の勇者共と毛色が違うわよね。他の奴らは最初から性格が決まってるような感じなのに、あいつらは何者でもない存在に近いのかも……というのがあたしの見解」
「感謝する。なるほど、何者でもない存在か……自己が確立していないがために確立に必要なものを探し求めている。その一つとして我らの名前などを知りたがり……」
「何だかなりすましみたいね。まるで……」
 お互いに『虞の作り手』の神を思い出してしまったのか、気まずい空気が流れる。

「……ところでなんだけど」
 沈黙を破ったのはあたしの声だった。
「神様の名前にはちゃんとした意味があるって言うじゃない? なんであんたは『見捨てられし~』なんて後ろ向きな名前なのよ」
「変なことを聞くな。まあ良い。実は我は、この花畑の外に出られないのだ」
 初耳である。淡々と続ける『傷の海』の神。
「ちょうどアネモネが咲いている領域しか歩けず、その先に行こうにも不可視の壁のようなものに拒まれる。外を行き来できる存在――汝や他の神々だな、彼らから情報を得られない限り、マーケットの品揃えなんて些細な事も我には伝わらない。その事実を知った時は、世界からのけ者扱いされていると感じたくらいだ……だから我は自虐を込めて、『見捨てられし』存在だと名乗っているのだ」
「あたしからの情報が必要なら、もっと早く言ってくれればよかったのに」
「出会ったばかりの汝に、そのような重い問題を伝えて良いのか迷っていたのだ。結果的に汝の左腕の話を聞いて、隠す必要もないと判断したばかりだが」
「一応配下の人間が上の立場が抱えている問題を把握しとかないでどうすんのよ!」
「……」
「……まあ、今となってはもう過ぎたことだけどね。じゃあ次はあたしからの質問その二、じゃなくて提案」
 花畑に散らばる塩が溶け込んだのか、微かに海の匂いがする風が吹いた。
「あたし、元の世界に帰れるあてもないし、友達との約束もあるから、もうしばらくここにいることにするわ。そんでもってあたしからの情報がここの外を知る方法だっていうなら……この世界で出会った、素敵な魔王の話とかしてもいい?」
 それを聞いた『傷の海』の神の顔がくしゃりと崩れ、こちらに笑顔を見せた。
「ああ! それで十分だ! ありがとう、人の子よ、イズシーよ……」
 神はあたしにその笑顔だけで『早く喋ってくれ!』と言わんばかりの圧をかけてくる。思わず目を逸らしたくなったがここはグッと我慢。
「あっあっ待って待って! 空を見てみなさいよ、めちゃくちゃこれからどうなるかわからないって雰囲気じゃないの。この世界の抱えている問題が一つ解決したら――まあつまり、誕生日パーティーが始まったらでいい? なーんかまた勇者共が攻めてきそうな予感がすんのよねー……」

 結果、あたしの予想通り、勇者共はまだ進攻を止める気がないようだ。
 何が『イチャイチャしてるのが羨ましかった』だ! そんな言葉で表現出来ないほど暴力的におもてなししてやる!!

■エピローグ
 ⇒ https://dl.dropboxusercontent.com/u/41808251/teacon/2_epilogue.html



STORY

『澱んだ彗星』の女神は去りました
新たな彗星である『無垢なる才女』の女神はボロボロになった世界を見渡しました
「滅びた世界はどうなるんだろう」
『蜘蛛の巣に差し伸べる手』の神はバラバラになったパーティ会場に立ち尽くしていました
「世界は1周期ごとに滅びゆく定め、それができそこない故に」
『無垢なる才女』の女神は手をかざしました
「魔力の枯渇、塩の噴出、何度でも打ちのめされる……」
「そのたびに僕は何度でも手を差し伸べるよ」
倒れたスピーカーを持ち上げ、緑に光る手で撫でる『蜘蛛の巣に差し伸べる手』の神
『無垢なる才女』の女神は歌を口ずさみます
『いつも土砂降り 私の天気予報 今日の予報は雷マーク
傘をさしていくの 今日のデートは きっと花丸マークだから
涙払って 傘の露吹き飛ばして きっと私 長靴で駆けていくの
きっと私は トライ&エラー&ダッシュだから
明日もきっと 長靴で駆けていくの……』
「やぁ、また6月がめぐるよ」
誰も悲しんでいませんでした
神々も魔王も、崩れた世界で558578杯の紅茶と448835個のスコーンでお茶会を楽しみます
『無垢なる才女』の女神は目を閉じて礼をしました
「みんなありがとう……いままで……こんなにも……」
「ふふっ、お礼なんてしていいのかい?」
「……?」
「これから僕たちが世界を信じられないくらい素敵にするから、謝っても許さないからね!」
「そうだね、これからなんだね……」
また世界は滅びるだろう。いままで築き上げた全てを破壊して
それでも『無垢なる才女』の女神は呟かずにはいられないのだ
「……れっつ、『てぃーこん』」

◆トレード

『黄金の引き取り手』「野郎共! トレードの時間ですわよ! 今回のTP交換率は0.329、CP交換率は0.671ですわ!」


『黄金の引き取り手』「あなたはTPを521、CPを942変換して経験値を803、moneyを8034手に入れましたわ!」



◆訓練

敵愾心の訓練をしました
敵愾心が276上昇した
敵愾心の訓練をしました
敵愾心が304上昇した
自尊心の訓練をしました
自尊心が118上昇した
自尊心の訓練をしました
自尊心が130上昇した
利己心の訓練をしました
経験値が足りない

◆送品

イズシーは万能戦士イエスマンに象どられた憎悪を送品した
イエスマンから軍師の羽飾り72が届いた


◆売却

イズシーは悪の花72を100moneyで売却した!
イズシーは鳥の羽72を100moneyで売却した!
イズシーは焔の麦穂72を100moneyで売却した!
イズシーは冒険小説72を100moneyで売却した!
イズシーは極姫を100moneyで売却した!
イズシーは魔追姫を100moneyで売却した!
イズシーはゲッキツを100moneyで売却した!
イズシーは紅茶の枝葉繁茂する偉容の泥人形を100moneyで売却した!

◆購入

イズシーはベルフラワーを813moneyで購入した!
イズシーはちっちゃなおほしさまオムツァードラグーンを417moneyで購入した!
イズシーはライオンを783moneyで購入した!

◆作製

軍師の羽飾り72と羽根のグリフを素材にして『勇者殺すべし』を作製した!
80moneyを消費しました

◆アセンブル

スロット1に凶兆の群れを装備した
スロット2にベルフラワーを装備した
スロット3にライオンを装備した
スロット4に嘆きの葬送歌を装備した
スロット5に泥人形を装備した
スロット6にちっちゃなおほしさまオムツァードラグーンを装備した
スロット7に乱れ降り注ぐ紫電を装備した
スロット8に魂を生み出すものを装備した
スロット9に『勇者殺すべし』を装備した
スロット10に狙い撃ちの部屋を装備した
スロット11にスターゲイザー丼を装備した
スロット12にスターゲイザー丼を装備した

◆同盟結成

タルトと同盟を組む申請をした!
『海底魔王』Ms.SEABEDと同盟を組む申請をした!
【Teaz!メンバー】プラーズィニク・トカーチヒと同盟を組む申請をした!
アンスールと同盟を組む申請をした!
万能戦士イエスマンと同盟を組む申請をした!
猛然と畑を耕しました
魔王城構成
1:カルマ魔術
凶兆の群れ
極値防御!! 極値防御を6!!
2:徳魔術
ベルフラワー
先陣追跡!! 先頭狙いを27!!
包囲攻撃!! ダメージ補正を68!!
3:カルマ魔術
ライオン
宿業追撃!! 宿業追撃を68!!
宿業成長!! KP補正を17!!
4:カルマ魔術
嘆きの葬送歌
包囲攻撃!! ダメージ補正を64!!
火葬術!! 火葬!!
炎上誘発を57!!
5:カルマ魔術
泥人形
極値防御!! 極値防御を6!!
6:カルマ魔術
ちっちゃなおほしさまオムツァードラグーン
加速成長!! 加速成長を17!!
7:徳魔術
乱れ降り注ぐ紫電
先陣追跡!! 先頭狙いを25!!
8:徳魔術
魂を生み出すもの
大量生産!! 生産補正を40!!
9:カルマ建築
『勇者殺すべし』
包囲攻撃!! ダメージ補正を72!!
包囲攻撃!! ダメージ補正を72!!
10:カルマ建築
狙い撃ちの部屋
先陣追跡!! 先頭狙いを20!!
先陣追跡!! 先頭狙いを20!!
11:カルマ建築
スターゲイザー丼
12:カルマ建築
スターゲイザー丼
城塞データ
壮大値3688
階層数4警戒値1089
遅延強化0加速強化0
誘発強化0
遅延防御2717加速防御785
誘発防御1531
格闘防御
2668
射撃防御
2124
魔術防御
1432
魔力消費量866/934
城塞状況低階層補正(警戒+273)
極値防御!! 各防御値の12%が全体に再配付!!(各防御値+785)
良好

メッセージ

ENo.42からのメッセージ>>
パスタポスタ「あら、毎日ご飯を?いいわよ、別にご飯を作って食べてくれる人がいるのは幸せな事だわ」
パスタポスタ「…私にも作ったご飯を食べてくれる人がいたんだけど、今はもう、いないみたいだわ」
パスタポスタ「…やっぱり似た者同士みたいね、私たち」
パスタポスタ「そう?力になれなかったなんてことないわよ。こうして一緒にお喋りしてくれてるじゃない」
パスタポスタ「私のほうこそ楽しかったわ。今度会う時も楽しみに料理を作って待ってるわ」
パスタポスタ「その時には、またお腹を鳴らせて待ってて頂戴ね(パスタポスタはそういうと、楽しそうにイズシーに微笑んだ)」
ENo.101からのメッセージ>>
タルト「な……?!」
タルト「なんなんだお前は?!なんで逃げない!なんで向かってこれるんだ…!
おまえはただの人間だろう?!ただの人間に耐えられる臭気ではないハズだ…!!」

タルト「と、ともだち……だから…?私とお前は、ちょっと前にであったばかりじゃないか!?なのに、ともだちだから下がれないって言うのか?!
(こ、この人間は嘘を吐いていない……本気だ…!!)」

タルト「や……やめろ、くるな……くるな、くるな、くるなーっ!!」

イズシーがタルトを抱きしめると、その身体からフッと力が抜ける。
口から吐き出す臭気も少し弱まったようだ。


タルト「……う……」
タルト「うわぁああああん!うわぁああああん!」
タルト「えーん!えーん!
ご、ごめんね……違うんだ、う、嬉しくて……」

イズシーに抱きしめられたまま、数分は泣いていただろうか。やがて泣き止んだ少女は、ぽつぽつと話し始める。

タルト「……」
タルト「……あれはね、みんなとなかよしになりたいけど、なれないって諦めちゃってるもうひとりの私……
イズシーさんがあのままいなくなっちゃってたら、きっと私も……」

タルト「だから、ありがとう。私のことをともだちって言ってくれて
……すごく、すごく、すごく、すごく嬉しいよ!」

タルト「あと、お、おかあさんになってくれるって言うのも!」
タルト「……でも、ともだちなのにおかあさんって、ちょっとヘンかなぁ??

うーん……」

タルト「あ……ごめんね!案内、途中だったね!
こ、今度こそちゃんと案内するからさ!着いてきて!」

少女はイズシーの手をしっかり握ったまま、再び廊下を歩き出す。
ふと、どこからか、ケーキを焼くいいニオイがしてくるようだ……

タルト「今日は世界の誕生日だからね。バースデーケーキ焼いたんだ!いっしょにお祝いしよう!マシュマロも楽しみだよ!」
ENo.133からのメッセージ>>
みそら「・・・・・・なるほど、動物を飼うっていうのはアリね。
わたしも、ウミガメさんと一緒にいるけれど、植物よりは反応がもらえるのよね。」

みそら「居間とベッドとキッチンが同じ部屋って、すごいわね。
水回りっていうと・・・トイレとかお風呂までそうなのかしら。」

みそら「じゃあイズシー、カミサマ達が落ち着いてからでいいわ、そのときは、アネモネを見せてちょうだい。」
ENo.143からのメッセージ>>
ナイト「どうやら、神々の騒ぎも一段落しそうですね。まあ、分かってはいましたが、この世界の神々は随分とお気楽なようで…。」
ナイト「私は今日、この世界から去ります。イズシー殿には色々とお世話になりました。有り難うございます。」
ナイト「また何時か、何処かでお会いできることを祈っていますよ。それでは、さようなら。またお会いできるその日まで。(青年は右腕を差し出した)」
ENo.145からのメッセージ>>
ラスファニア「後ろから不意討ちする気配はない。」
ラスファニア「所詮、君も悪のエリートになれなかった。」
ラスファニア「もう少し、頑張ってくれると思ってたのだがね。」
ENo.152からのメッセージ>>
「もとよりさまざまのところから寄せ集められた入植者だもの。
 それぞれの多様を認めなくちゃあ、生きていかれることもできやしないわ。
 共存の難しいものは……
 たぶん、はやくに滅ぼされたのだろうし」

「そう。お屋敷が好きなのよ。
 お城は手に余るわ。
 たくさんの部下や使用人がいるのならそれもいいのでしょうけれど、
 私はなるべく姫君のほかのものを置きたくないの」

「……本当に、いやなお天気だこと。
 昼なのにこうも暗いだなんてね。
 でも神々はきっと知っているのよ。
 どうした脅威も、それが神や勇者の形をとるなら、
 きっと暴力で滅ぼせるはずだってね」

「一風変わった使徒が降ってきたみたいだけれど、
 やることは結局のところ変わりないわ。
 私たちは魔王なのだから。
 近寄ろうとする剣を、力で遠ざけるのよ」


メッセージを送信しました
>>Eno.51 >>Eno.84 >>Eno.143 >>Eno.161 >>Eno.175 

れっつ『てぃーこん』!!



危険度 :★★★★★★★★★★★★★★

イズシー「勇者! 殺す! べしッ!」
イズシー「……それくらいの勢いで行くわよ!
というかこれが最後の防衛戦であってほしいんだけど……っ!」

\エール/ タルト「れっつ、てぃーこん!」
\エール/ シーベッド「ハァ~~、さっさと終わらせなさいなー。」
\エール/ ラーズィ「僕が来たからにはもう大丈夫!どーんと行こう!」
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』「ビキニを着ましょう」
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫「≪旅立ちの言葉を入力してください≫」

イズシー・ヴェンドリック

壮大値【3688/3688】
残存壮大値ダメージ
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』
HP【20160/20160】
HPダメージ


勇者侵攻状況
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫
HP【13440/13440】
HPダメージ
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』【0/3688】
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫【0/3688】
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫【0/3688】
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫
HP【16127/16127】
HPダメージ
侵攻度侵攻度

第0ターン

残り3688歩で踏破されちゃうよ


 ボロボロと魂が零れ落ちる。

[先陣追跡!! チャージ率49%!! 限界漏出!! 次に与えるダメージが43増加!!]
イズシーの魂を生み出すものが行動開始!!
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に魂を生み出すものが3回攻撃した
13937のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に混乱を1追加!!]
[茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に炎上を1 追加!!](補正:18%)
[火葬!! 警戒が12成長した!!]
[加速成長!! 加速強化が17成長した!!]
[CP+20]
残存ダメージ


イズシー「空からも!」

[先陣追跡!! チャージ率98%!!]
連続行動発生!!
イズシーの凶兆の群れが行動開始!!
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に凶兆の群れが3回攻撃した
6319のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に厭戦を1追加!!]
[ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に炎上を1 追加!!](補正:18%)
[火葬!! 警戒が12成長した!!]
[加速成長!! 加速強化が17成長した!!]
[CP+20]
[KP+16]
残存ダメージ



第1ターン

残り3688歩で踏破されちゃうよ


イズシー「焦がしつくせ!」

[先陣追跡!! 次に与えるダメージが47増加!! 敵の先頭を追跡!!]
イズシーの乱れ降り注ぐ紫電が行動開始!!
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に乱れ降り注ぐ紫電が3回攻撃した
14539のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に腐敗を1追加!!]
[ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に炎上を1 追加!!](補正:19%)
[宿業追撃!! 自分の行動が30早まった!!(補正:21%)]
[火葬!! 警戒が12成長した!!]
[加速成長!! 加速強化が17成長した!!]
[慌ただしい行動回数で猜疑心が1成長した!!]
[CP+20]
ダメージダメージ
イズシー「いい加減これ以上来るな!」
\エール/ イエスマン「いいぞ!
だが・・・まだ来るぞ!注意しろ!」

ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』「ビキニが破れちゃう」
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』たちの死体は灰となって外に吹きあがり、再び勇者の形を作る!![最大HP減少]
*勇者は復活し、敵愾心が17成長しました




第2ターン

\エール/ イエスマン「やればできる!必ずできる!負けるなよ!!
死んでも戦い抜け!」

残り3688歩で踏破されちゃうよ


oO(日差しが強くなって干からびないといいけど)

[先陣追跡!! チャージ率49%!! 限界漏出!! 次に与えるダメージが43増加!!]
イズシーの泥人形が行動開始!!
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に泥人形が3回攻撃した
5601のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に混乱を1追加!!]
[茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に炎上を1 追加!!](補正:19%)
[宿業追撃!! 自分の行動が40早まった!!(補正:28%)]
[火葬!! 警戒が12成長した!!]
[加速成長!! 加速強化が17成長した!!]
[CP+20]
[KP+16]
ダメージダメージ
イズシー「これが『イチャイチャ』に見えるか? ああ!?」
\エール/ シーベッド「ほれほれ、まだ勇者共はいるみたいよ?」
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫たちの死体は灰となって外に吹きあがり、再び勇者の形を作る!![最大HP減少]
*勇者は復活し、敵愾心が17成長しました




第3ターン

\エール/ タルト「だ、誰か……」
残り3688歩で踏破されちゃうよ



[先陣追跡!! チャージ率98%!! 限界漏出!! 次に与えるダメージが43増加!!]
イズシーのライオンが行動開始!!
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』にライオンが3回攻撃した
8804のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に腐敗を1追加!!]
[ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に炎上を1 追加!!](補正:20%)
[宿業追撃!! 自分の行動が40早まった!!(補正:27%)]
[火葬!! 警戒が12成長した!!]
[加速成長!! 加速強化が17成長した!!]
[CP+20]
[KP+16]
残存ダメージ






茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫の茶葉の天使が行動開始!!
イズシー攻略に向けて茶葉の天使が2回冒険した
343歩進んだ!!
[イズシーに厭戦を1追加!!]
残存ダメージ





≪あなたの夢を入力してください≫「≪裏切りの言葉を入力してください≫」

最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫の≪あなたの夢を入力してください≫が行動開始!!
イズシー攻略に向けて≪あなたの夢を入力してください≫が2回冒険した
219歩進んだ!!
[イズシーに混乱を1追加!!]
残存ダメージ



第4ターン

\エール/ タルト「ど、どうしよう……逃げたほうがいいのかな…?」
残り3345歩で踏破されちゃうよ
安心感が君の虚栄心を1成長させた


雨娘「続きません」

ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』の雨娘が行動開始!!
イズシーを捉えた!!
[相手の次の行動が72遅れた!!(補正:20%)]
残存





タルト「……し」
タルト「仕方ないな、私が手を貸してやる、ありがたく思うんだな」
イズシー「どーも」

アシスト!!タルトの魔王攻撃!!
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫にタルトが1回攻撃した
2218のダメージを与えた!!(深度補正:+18%)
[茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に炎上を2追加!!]
[相手の次の行動が39遅れた!!(補正:17%)]
[次の自分の行動が51早まった!!(補正:36%)]
[紅茶を123+77杯生産した!!(補正:775%)]
[兵士を123+77人生産した!!(補正:775%)]
[自尊心が263成長した!!(補正:775%)]
[moneyを854入手!!]
残存ダメージ




イズシー・ヴェンドリック
【KP48】
壮大値【3688/3688】
残存壮大値ダメージ
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』
HP【7881/16685】
HPダメージ


勇者侵攻状況
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫
HP【13440/13440】
HPダメージ
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫【343/3688】
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫【219/3688】
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』【0/3688】
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫
[炎2]

HP【11129/13347】
HPダメージ
侵攻度侵攻度侵攻度侵攻度

第5ターン

\エール/ イエスマン「やればできる!必ずできる!負けるなよ!!
死んでも戦い抜け!」

残り3345歩で踏破されちゃうよ
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫は炎上している!!(-141)



イズシー「塵になるのがお望みでしょう?」

[先陣追跡!! 次に与えるダメージが47増加!! 敵の先頭を追跡!!]
イズシーの嘆きの葬送歌が行動開始!!
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に嘆きの葬送歌が3回攻撃した
8977のダメージを与えた!!(深度補正:+18%)
[茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に腐敗を1追加!!]
[茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に炎上を1 追加!!](補正:20%)
[宿業追撃!! 自分の行動が53早まった!!(補正:36%)]
[火葬!! 警戒が14成長した!!]
[加速成長!! 加速強化が17成長した!!]
[慌ただしい行動回数で猜疑心が1成長した!!]
[溜まった利己的な生存力により利己心が2成長した!!]
[CP+21]
[KP+16]
残存ダメージダメージ



第6ターン

\エール/ タルト「こ、怖いよ~~!この人たち、なんでお城に攻撃してるの?」
残り3345歩で踏破されちゃうよ
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫は炎上している!!(-141)



 ボロボロと魂が零れ落ちる。

[先陣追跡!! チャージ率49%!! 限界漏出!! 次に与えるダメージが43増加!!]
イズシーの魂を生み出すものが行動開始!!
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に魂を生み出すものが3回攻撃した
18717のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に腐敗を1追加!!]
[ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に炎上を1 追加!!](補正:21%)
[宿業追撃!! 自分の行動が51早まった!!(補正:34%)]
[火葬!! 警戒が12成長した!!]
[加速成長!! 加速強化が17成長した!!]
[CP+20]
ダメージ
 灰になろうとする勇者を見下した。
\エール/ イエスマン「いいぞ!
だが・・・まだ来るぞ!注意しろ!」

ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』「ビキニが破れちゃう」
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』たちの死体は灰となって外に吹きあがり、再び勇者の形を作る!![最大HP減少]
*勇者は復活し、敵愾心が17成長しました



イズシー「まだまだ!」

[先陣追跡!! チャージ率98%!!]
連続行動発生!!
イズシーの乱れ降り注ぐ紫電が行動開始!!
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に乱れ降り注ぐ紫電が3回攻撃した
16148のダメージを与えた!!(深度補正:+18%)
[茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に厭戦を1追加!!]
[茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に炎上を1 追加!!](補正:21%)
[宿業追撃!! 自分の行動が60早まった!!(補正:40%)]
[火葬!! 警戒が14成長した!!]
[加速成長!! 加速強化が17成長した!!]
[CP+21]
ダメージ
イズシー「振り出しに戻れこの【自主規制】!」
\エール/ ラーズィ「HEY♪HEY♪♪」
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫たちの死体は灰となって外に吹きあがり、再び勇者の形を作る!![最大HP減少]
*勇者は復活し、敵愾心が17成長しました




第7ターン

\エール/ イエスマン「やればできる!必ずできる!負けるなよ!!
死んでも戦い抜け!」

残り3469歩で踏破されちゃうよ
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫は炎上している!!(-116)




[先陣追跡!! 次に与えるダメージが47増加!! 敵の先頭を追跡!!]
イズシーのベルフラワーが行動開始!!
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫にベルフラワーが3回攻撃した
16250のダメージを与えた!!(深度補正:+11%)
[最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫に厭戦を1追加!!]
[最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫に炎上を1 追加!!](補正:15%)
[宿業追撃!! 自分の行動が61早まった!!(補正:40%)]
[火葬!! 警戒が12成長した!!]
[加速成長!! 加速強化が17成長した!!]
[慌ただしい行動回数で猜疑心が1成長した!!]
[CP+21]
ダメージ
イズシー「振り出しに戻れこの【自主規制】!」
\エール/ シーベッド「ほれほれ、まだ勇者共はいるみたいよ?」
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫「≪奮起する言葉を入力してください≫」
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫たちの死体は灰となって外に吹きあがり、再び勇者の形を作る!![最大HP減少]
*勇者は復活し、敵愾心が18成長しました




[先陣追跡!! チャージ率49%!!]
連続行動発生!!
イズシーのちっちゃなおほしさまオムツァードラグーンが行動開始!!
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫にちっちゃなおほしさまオムツァードラグーンが3回攻撃した
12808のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に厭戦を1追加!!]
[茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に炎上を1 追加!!](補正:22%)
[宿業追撃!! 自分の行動が72早まった!!(補正:47%)]
[火葬!! 警戒が14成長した!!]
[加速成長!! 加速強化が17成長した!!]
[CP+20]
[KP+16]
ダメージ
 灰になろうとする勇者を見下した。
\エール/ タルト「やったね!その調子だよ!」
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫たちの死体は灰となって外に吹きあがり、再び勇者の形を作る!![最大HP減少]
*勇者は復活し、敵愾心が18成長しました







茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫の茶葉の大天使が行動開始!!
【炎上:2】【厭戦:1】
イズシーを捉えた!!
[次の自分の行動が86早まった!!(補正:45%)]
残存





≪あなたの名前を入力してください≫「≪あなたの言葉を入力してください≫」

最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫の≪あなたの名前を入力してください≫が行動開始!!
【炎上:1】【厭戦:1】
イズシーを捉えた!!
[相手の次の行動が48遅れた!!(補正:13%)]
残存



第8ターン

\エール/ ラーズィ「まだまだ余裕だね!」
残り3688歩で踏破されちゃうよ
安心感が君の虚栄心を1成長させた
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫は炎上している!!(-96)



イズシー「まだまだ!」

[先陣追跡!! チャージ率98%!! 限界漏出!! 次に与えるダメージが43増加!!]
イズシーの乱れ降り注ぐ紫電が行動開始!!
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に乱れ降り注ぐ紫電が3回攻撃した
15668のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に腐敗を1追加!!]
[ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に炎上を1 追加!!](補正:22%)
[宿業追撃!! 自分の行動が71早まった!!(補正:46%)]
[火葬!! 警戒が12成長した!!]
[加速成長!! 加速強化が17成長した!!]
[溜まった利己的な生存力により利己心が2成長した!!]
[CP+20]
ダメージ
イズシー「いい加減これ以上来るな!」
\エール/ シーベッド「ほれほれ、まだ勇者共はいるみたいよ?」
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』「ビキニが破れちゃう」
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』たちの死体は灰となって外に吹きあがり、再び勇者の形を作る!![最大HP減少]
*勇者は復活し、敵愾心が18成長しました






夏娘「ビキニは剣となり、鎧となります」

ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』の夏娘が行動開始!!
【炎上:1】【腐敗:1】
イズシーを捉えた!!
[相手の次の行動が80遅れた!!(補正:23%)]
残存



第9ターン

\エール/ ラーズィ「中盤も大事!なかだるみしなーい!ふれー!ふれー!」
残り3688歩で踏破されちゃうよ



[先陣追跡!! 次に与えるダメージが47増加!! 敵の先頭を追跡!!]
イズシーのベルフラワーが行動開始!!
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』にベルフラワーが3回攻撃した
17977のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に腐敗を1追加!!]
[ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に炎上を1 追加!!](補正:24%)
[宿業追撃!! 自分の行動が77早まった!!(補正:49%)]
[火葬!! 警戒が12成長した!!]
[加速成長!! 加速強化が17成長した!!]
[慌ただしい行動回数で猜疑心が1成長した!!]
[溜まった利己的な生存力により利己心が2成長した!!]
[CP+20]
ダメージ
イズシー「次!」
\エール/ ラーズィ「HEY♪HEY♪♪」
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』「ビキニが破れちゃう」
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』たちの死体は灰となって外に吹きあがり、再び勇者の形を作る!![最大HP減少]
*勇者は復活し、敵愾心が18成長しました






ラーズィ「歌には力が宿るんだよ?ここで一曲」
イズシー「どーも」

アシスト!!ラーズィの魔王攻撃!!
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』にラーズィが1回攻撃した
2771のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に混乱を3追加!!]
[ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に腐敗を1 追加!!](補正:24%)
[相手の次の行動が104遅れた!!(補正:14%)]
[混乱旋律!! 音で相手の次の行動が58遅れた!!(補正:14%)]
[次の自分の行動が371早まった!!(補正:53%)]
[腐敗追撃!! 自分の行動が100早まった!!(補正:53%)]
[遅延成長!! 遅延強化が9成長した!!]
[紅茶を82+14杯生産した!!(補正:140%)]
[兵士を82+14人生産した!!(補正:140%)]
[自尊心が15成長した!!(補正:140%)]
[moneyを275入手!!]
残存ダメージ




イズシー・ヴェンドリック
【KP80】
壮大値【3688/3688】
残存壮大値ダメージ
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』
[炎1][混3][腐2]

HP【6688/9459】
HPダメージ


勇者侵攻状況
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫
HP【11123/11123】
HPダメージ
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』【0/3688】
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫【0/3688】
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫【0/3688】
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫
HP【9046/9142】
HPダメージ
侵攻度侵攻度

第10ターン

\エール/ (反り返ってポージングをとっている)
残り3688歩で踏破されちゃうよ



茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫の茶葉の熾天使が行動開始!!
イズシーを捉えた!!
[相手の次の行動が58遅れた!!(補正:15%)]
残存






[先陣追跡!! チャージ率49%!! 限界漏出!! 次に与えるダメージが43増加!!]
イズシーのライオンが行動開始!!
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫にライオンが3回攻撃した
9484のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫に炎上を1追加!!]
[最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫に炎上を1 追加!!](補正:16%)
[宿業追撃!! 自分の行動が82早まった!!(補正:53%)]
[火葬!! 警戒が14成長した!!]
[加速成長!! 加速強化が17成長した!!]
[溜まった利己的な生存力により利己心が2成長した!!]
[CP+20]
[KP+16]
残存ダメージ



第11ターン

\エール/ (反り返ってポージングをとっている)
残り3688歩で踏破されちゃうよ
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫は炎上している!!(-117)



≪恋人の名前を入力してください≫「≪支える言葉を入力してください≫」

最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫の≪恋人の名前を入力してください≫が行動開始!!
【炎上:1】
イズシーを捉えた!!
[次の自分の行動が83早まった!!(補正:45%)]
残存



第12ターン

\エール/ ラーズィ「中盤も大事!なかだるみしなーい!ふれー!ふれー!」
残り3688歩で踏破されちゃうよ
安心感が君の虚栄心を1成長させた


イズシー「ちゃ、ちゃんと動くわよね……?」

[先陣追跡!! チャージ率98%!! 限界漏出!! 次に与えるダメージが43増加!!]
イズシーの泥人形が行動開始!!
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫に泥人形が3回攻撃した
7977のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫に炎上を1追加!!]
[最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫に炎上を1 追加!!](補正:17%)
[宿業追撃!! 自分の行動が86早まった!!(補正:56%)]
[火葬!! 警戒が14成長した!!]
[加速成長!! 加速強化が17成長した!!]
[慌ただしい行動回数で猜疑心が1成長した!!]
[CP+20]
[KP+16]
ダメージダメージ
イズシー「次!」
\エール/ シーベッド「ほれほれ、まだ勇者共はいるみたいよ?」
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫「≪奮起する言葉を入力してください≫」
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫たちの死体は灰となって外に吹きあがり、再び勇者の形を作る!![最大HP減少]
*勇者は復活し、敵愾心が18成長しました






風邪娘「続きます!」

ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』の風邪娘が行動開始!!
イズシーを捉えた!!
[相手の次の行動が89遅れた!!(補正:25%)]
残存



第13ターン

\エール/ タルト「どうしよう、どうしよう……」
残り3688歩で踏破されちゃうよ
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫は炎上している!!(-97)




[先陣追跡!! 次に与えるダメージが47増加!! 敵の先頭を追跡!!]
イズシーのベルフラワーが行動開始!!
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』にベルフラワーが3回攻撃した
18193のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に炎上を1追加!!]
[ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に炎上を1 追加!!](補正:25%)
[宿業追撃!! 自分の行動が96早まった!!(補正:60%)]
[火葬!! 警戒が14成長した!!]
[加速成長!! 加速強化が17成長した!!]
[溜まった利己的な生存力により利己心が2成長した!!]
[CP+20]
ダメージ
イズシー「次!」
\エール/ ラーズィ「HEY♪HEY♪♪」
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』「ビキニが破れちゃう」
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』たちの死体は灰となって外に吹きあがり、再び勇者の形を作る!![最大HP減少]
*勇者は復活し、敵愾心が18成長しました







茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫の茶葉の熾天使が行動開始!!
イズシーを捉えた!!
[相手の次の行動が64遅れた!!(補正:16%)]
残存



第14ターン

\エール/ ラーズィ「中盤も大事!なかだるみしなーい!ふれー!ふれー!」
残り3688歩で踏破されちゃうよ
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』は炎上している!!(-83)




[先陣追跡!! チャージ率49%!! 限界漏出!! 次に与えるダメージが43増加!!]
イズシーのちっちゃなおほしさまオムツァードラグーンが行動開始!!
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫にちっちゃなおほしさまオムツァードラグーンが3回攻撃した
14916のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に炎上を1追加!!]
[茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に炎上を1 追加!!](補正:24%)
[宿業追撃!! 自分の行動が117早まった!!(補正:73%)]
[火葬!! 警戒が14成長した!!]
[加速成長!! 加速強化が17成長した!!]
[CP+20]
[KP+16]
ダメージ
イズシー「振り出しに戻れこの【自主規制】!」
\エール/ シーベッド「ほれほれ、まだ勇者共はいるみたいよ?」
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫たちの死体は灰となって外に吹きあがり、再び勇者の形を作る!![最大HP減少]
*勇者は復活し、敵愾心が18成長しました






水の矢が軌跡をえがく。
シーベッド「海底魔王を取り巻く泡が槍の形状に変わる。」
イズシー「どーも」

アシスト!!シーベッドの魔王攻撃!!
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫にシーベッドが1回攻撃した
2244のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫に厭戦を3追加!!]
[最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫に腐敗を1 追加!!](補正:42%)
[相手の次の行動が175遅れた!!(補正:16%)]
[次の自分の行動が1357早まった!!(補正:102%)]
[腐敗追撃!! 自分の行動が379早まった!!(補正:102%)]
[厭戦吸収!! 戦意を吸収し壮大が301回復し、150成長した!!]
[加速成長!! 加速強化が31成長した!!]
[紅茶を92+14杯生産した!!(補正:140%)]
[兵士を92+14人生産した!!(補正:140%)]
[自尊心が14成長した!!(補正:140%)]
[moneyを267入手!!]
残存ダメージ




イズシー・ヴェンドリック
【KP128】
壮大値【3838/3838】
残存壮大値ダメージ
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』
[炎1]

HP【7746/7829】
HPダメージ


勇者侵攻状況
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫
[腐1][厭3]

HP【6865/9206】
HPダメージ
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』【0/3838】
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫【0/3838】
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫【0/3838】
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫
[炎2]

HP【7566/7566】
HPダメージ
侵攻度侵攻度

第15ターン

\エール/ (反り返ってポージングをとっている)
残り3838歩で踏破されちゃうよ
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫は炎上している!!(-80)



イズシー「焦がしつくせ!」

[先陣追跡!! チャージ率98%!! 限界漏出!! 次に与えるダメージが43増加!!]
イズシーの乱れ降り注ぐ紫電が行動開始!!
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に乱れ降り注ぐ紫電が3回攻撃した
15294のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に混乱を1追加!!]
[茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に炎上を1 追加!!](補正:25%)
[宿業追撃!! 自分の行動が134早まった!!(補正:84%)]
[火葬!! 警戒が14成長した!!]
[加速成長!! 加速強化が17成長した!!]
[慌ただしい行動回数で猜疑心が1成長した!!]
[CP+20]
ダメージ
イズシー「振り出しに戻れこの【自主規制】!」
\エール/ ラーズィ「HEY♪HEY♪♪」
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫たちの死体は灰となって外に吹きあがり、再び勇者の形を作る!![最大HP減少]
*勇者は復活し、敵愾心が18成長しました






≪あなたの夢を入力してください≫「≪裏切りの言葉を入力してください≫」

最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫の≪あなたの夢を入力してください≫が行動開始!!
【厭戦:2】
イズシー攻略に向けて≪あなたの夢を入力してください≫が2回冒険した
385歩進んだ!!
[イズシーに腐敗を1追加!!]
残存ダメージ



第16ターン

\エール/ シーベッド「まだ終わらないの?」
残り3453歩で踏破されちゃうよ
安心感が君の虚栄心を1成長させた
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫は炎上している!!(-66)



イズシー「塵になるのがお望みでしょう?」

[先陣追跡!! 次に与えるダメージが47増加!! 敵の先頭を追跡!!]
イズシーの嘆きの葬送歌が行動開始!!
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫に嘆きの葬送歌が3回攻撃した
12779のダメージを与えた!!(深度補正:+20%)
[最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫に炎上を1追加!!]
[最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫に炎上を1 追加!!](補正:18%)
[宿業追撃!! 自分の行動が119早まった!!(補正:74%)]
[火葬!! 警戒が14成長した!!]
[加速成長!! 加速強化が17成長した!!]
[溜まった利己的な生存力により利己心が2成長した!!]
[CP+21]
[KP+16]
ダメージ
イズシー「次!」
\エール/ イエスマン「いいぞ!
だが・・・まだ来るぞ!注意しろ!」

最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫「≪奮起する言葉を入力してください≫」
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫たちの死体は灰となって外に吹きあがり、再び勇者の形を作る!![最大HP減少]
*勇者は復活し、敵愾心が18成長しました






風邪娘「続きます!」

ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』の風邪娘が行動開始!!
イズシーを捉えた!!
[相手の次の行動が99遅れた!!(補正:28%)]
残存



第17ターン

\エール/ ラーズィ「あと少しだよ!頑張ってー!」
残り3838歩で踏破されちゃうよ
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫は炎上している!!(-80)




[先陣追跡!! チャージ率49%!! 限界漏出!! 次に与えるダメージが43増加!!]
イズシーのベルフラワーが行動開始!!
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』にベルフラワーが3回攻撃した
18480のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に腐敗を1追加!!]
[ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に炎上を1 追加!!](補正:27%)
[宿業追撃!! 自分の行動が129早まった!!(補正:78%)]
[火葬!! 警戒が12成長した!!]
[加速成長!! 加速強化が17成長した!!]
[CP+20]
ダメージ
 灰になろうとする勇者を見下した。
\エール/ イエスマン「いいぞ!
だが・・・まだ来るぞ!注意しろ!」

ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』「ビキニが破れちゃう」
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』たちの死体は灰となって外に吹きあがり、再び勇者の形を作る!![最大HP減少]
*勇者は復活し、敵愾心が18成長しました







茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫の茶葉の天使が行動開始!!
イズシー攻略に向けて茶葉の天使が2回冒険した
562歩進んだ!!
[イズシーに炎上を2追加!!]
残存ダメージ



連続行動発生!!
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫の茶葉の天使が行動開始!!
イズシー攻略に向けて茶葉の天使が2回冒険した
501歩進んだ!!
[イズシーに厭戦を2追加!!]
残存ダメージダメージ



第18ターン

\エール/ (なぜか声も上げずに傍観している)
残り2775歩で踏破されちゃうよ
イズシーは炎上している!!(-41)



 ボロボロと魂が零れ落ちる。

[先陣追跡!! チャージ率98%!! 限界漏出!! 次に与えるダメージが43増加!!]
イズシーの魂を生み出すものが行動開始!!
【炎上:1】【厭戦:1】
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に魂を生み出すものが3回攻撃した
20137のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に炎上を1追加!!]
[ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に炎上を1 追加!!](補正:28%)
[宿業追撃!! 自分の行動が135早まった!!(補正:82%)]
[火葬!! 警戒が14成長した!!]
[加速成長!! 加速強化が17成長した!!]
[慌ただしい行動回数で猜疑心が1成長した!!]
[溜まった利己的な生存力により利己心が2成長した!!]
[CP+20]
ダメージ
 灰になろうとする勇者を見下した。
\エール/ イエスマン「いいぞ!
だが・・・まだ来るぞ!注意しろ!」

ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』「ビキニが破れちゃう」
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』たちの死体は灰となって外に吹きあがり、再び勇者の形を作る!![最大HP減少]
*勇者は復活し、敵愾心が18成長しました




第19ターン

\エール/ タルト「くんくん……う~、汗かいちゃった、お風呂入りたい……」
残り2734歩で踏破されちゃうよ
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』は炎上している!!(-57)



イズシー「集団で襲われてやんの。無様ね」

[先陣追跡!! 次に与えるダメージが47増加!! 敵の先頭を追跡!!]
イズシーの凶兆の群れが行動開始!!
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に凶兆の群れが3回攻撃した
15318のダメージを与えた!!(深度補正:+55%)
[茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に厭戦を1追加!!]
[茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に炎上を1 追加!!](補正:26%)
[宿業追撃!! 自分の行動が161早まった!!(補正:99%)]
[火葬!! 警戒が12成長した!!]
[加速成長!! 加速強化が17成長した!!]
[CP+23]
[KP+16]
ダメージ
 灰になろうとする勇者を見下した。
\エール/ タルト「やっつけ……た?」
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫たちの死体は灰となって外に吹きあがり、再び勇者の形を作る!![最大HP減少]
*勇者は復活し、敵愾心が19成長しました






≪あなたの名前を入力してください≫「≪あなたの言葉を入力してください≫」

最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫の≪あなたの名前を入力してください≫が行動開始!!
イズシーを捉えた!!
[相手の次の行動が65遅れた!!(補正:17%)]
残存





タルト「……し」
タルト「仕方ないな、私が手を貸してやる、ありがたく思うんだな」
イズシー「どーも」

アシスト!!タルトの魔王攻撃!!
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』にタルトが1回攻撃した
2020のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に厭戦を3追加!!]
[相手の次の行動が38遅れた!!(補正:16%)]
[次の自分の行動が126早まった!!(補正:88%)]
[紅茶を123+77杯生産した!!(補正:775%)]
[兵士を123+77人生産した!!(補正:775%)]
[自尊心が271成長した!!(補正:775%)]
[moneyを890入手!!]
残存ダメージ




イズシー・ヴェンドリック
【KP160】
壮大値【3797/3838】
残存壮大値ダメージ
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』
[炎1][厭3]

HP【3286/5363】
HPダメージ


勇者侵攻状況
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫
HP【7539/7619】
HPダメージ
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』【0/3797】
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫【0/3797】
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫【0/3797】
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫
[炎1][厭1]

HP【5183/5183】
HPダメージ
侵攻度侵攻度

第20ターン

\エール/ (なぜか声も上げずに傍観している)
残り3797歩で踏破されちゃうよ



[先陣追跡!! チャージ率49%!! 限界漏出!! 次に与えるダメージが43増加!!]
イズシーのちっちゃなおほしさまオムツァードラグーンが行動開始!!
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫にちっちゃなおほしさまオムツァードラグーンが3回攻撃した
17869のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫に厭戦を1追加!!]
[最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫に炎上を1 追加!!](補正:19%)
[宿業追撃!! 自分の行動が146早まった!!(補正:87%)]
[火葬!! 警戒が12成長した!!]
[加速成長!! 加速強化が17成長した!!]
[慌ただしい行動回数で猜疑心が1成長した!!]
[溜まった利己的な生存力により利己心が2成長した!!]
[CP+20]
[KP+16]
ダメージ
イズシー「次!」
\エール/ タルト「やったのかな……」
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫「≪奮起する言葉を入力してください≫」
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫たちの死体は灰となって外に吹きあがり、再び勇者の形を作る!![最大HP減少]
*勇者は復活し、敵愾心が19成長しました







茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫の茶葉の熾天使が行動開始!!
イズシーを捉えた!!
[相手の次の行動が75遅れた!!(補正:19%)]
残存



第21ターン


1週間がたち、勇者は塩の柱となって消滅した……

イズシー「……終わっ……た……?」
 塩の柱を一瞥。そして溜め息。
イズシー「……誕生日パーティーは乗り気しないけど、紅茶とスコーンはもらいますかね」
\エール/ タルト「きっと、私も、トライ&エラー&ダッシュだからー!」
\エール/ シーベッド「やぁ~~っと終わったわね。干物になるかと思ったのだわ~。」
\エール/ ラーズィ「お疲れさまー!紅茶ちょっと使ってお茶会する?」
危険度キャップが+1されました
魔力が23増加!!
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』「これから海へ行きます」
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫「≪別れの言葉を入力してください≫」

明日の襲撃勇者

イズシー・ヴェンドリック
\同盟/タルト
\同盟/『海底魔王』Ms.SEABED
\同盟/【Teaz!メンバー】プラーズィニク・トカーチヒ
\同盟/アンスール
\同盟/万能戦士イエスマン

--- VS ---
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫
カーテンコールの勇者『アンコール』


>>次回襲撃する勇者たち 

収穫

TP収穫   
CP収穫   447

TP生産   602
CP生産   602
money収入  2286

ユニット販売数 5個


合計TP入手   602
合計CP入手   1049
KP変異     176
販売経験    35
money増加    2286

◆素材が畑から収穫されました……

イズシーは導火線76を入手した!
イズシーは悪の花76を入手した!
イズシーは悪意の弾丸76を入手した!
イズシーはモーター76を入手した!



キャラデータ


ステータス
Eno87
名前イズシー・ヴェンドリック
愛称イズシー
累積TP2252
累積CP5416
累積KP1406
TP602
CP1049
敵愾心3650虚栄心153
猜疑心192利己心218
自尊心1993魔力957
money28282
経験値47
危険度深度15
プロフィール

イズシー:
剣と魔法の、いわゆるファンタジーの世界から召喚された死霊術師。人間、23歳。
冷静な人間を装っているが、その実非常に貪欲で高慢。加えて粘り強いほどの諦めの悪さと強い反骨精神を併せ持つ。が、少しでも弱みを握られるとすぐ逆上する。
魔王としての力を存分に振るわなければ意味がないという思考を持ち、全ての勇者の息の根を止めてやるとばかりの殺る気に満ち溢れている。
中立にして悪。自らを『カルマに塗れた人間』だと称する。

かつて彼女を裏切り体内に侵入した『虞の作り手』の神との騒動も一段落。勇者の足音が途絶えたことに満足している。元の世界に帰りたい気持ちはあるのだが、カルマに塗れても優しく受け入れくれたこの世界が気に入ったのか、当分はここで暮らすと決めたらしい。

全身図:https://db.tt/dJSmm0FT

『見捨てられし傷の海』の神:
血が通うもの/命が在るものを慈しみ、命無きもの/仮初の命を与えられしものを酷く嫌う、生者にしか手を差し伸べない出来損ないの神。無性。
不死の存在に近い勇者を嫌い、それを召喚した『澱んだ彗星』の女神に懐疑的な態度をとっている。
真っ赤なアネモネ畑に居を構え、その奥の血のような魔力の池に身体を浸し心身を癒す。

イズシーがこの世界に残る間、あまり近付きすぎない程度の距離間で彼女を支えると誓い、死霊術の行使についても寛容になった。未だ『澱んだ彗星』の女神への印象は悪いままだが、『無垢なる才女』の女神は遠くから見守ってもいいかな、という姿勢を取りつつある。

※イラストの背景(tedd okano氏):http://www.flickr.com/photos/tedd_okano/8907113632/

★れっつ、てぃーこん! 第2期お疲れ様でした!!
画像データ
プロフ絵城画像

_0アイコン_1アイコン_2アイコン_3アイコン_4アイコン_5アイコン
_6アイコン_7アイコン_8アイコン_9アイコン10アイコン11アイコン
12アイコン13アイコン14アイコン15アイコン16アイコン17アイコン
18アイコン19アイコン20アイコン21アイコン22アイコン23アイコン

魔王城データ

魔王城構成
1:カルマ魔術
凶兆の群れ
極値防御!! 極値防御を6!!
2:徳魔術
ベルフラワー
先陣追跡!! 先頭狙いを27!!
包囲攻撃!! ダメージ補正を68!!
3:カルマ魔術
ライオン
宿業追撃!! 宿業追撃を68!!
宿業成長!! KP補正を17!!
4:カルマ魔術
嘆きの葬送歌
包囲攻撃!! ダメージ補正を64!!
火葬術!! 火葬!!
炎上誘発を57!!
5:カルマ魔術
泥人形
極値防御!! 極値防御を6!!
6:カルマ魔術
ちっちゃなおほしさまオムツァードラグーン
加速成長!! 加速成長を17!!
7:徳魔術
乱れ降り注ぐ紫電
先陣追跡!! 先頭狙いを25!!
8:徳魔術
魂を生み出すもの
大量生産!! 生産補正を40!!
9:カルマ建築
『勇者殺すべし』
包囲攻撃!! ダメージ補正を72!!
包囲攻撃!! ダメージ補正を72!!
10:カルマ建築
狙い撃ちの部屋
先陣追跡!! 先頭狙いを20!!
先陣追跡!! 先頭狙いを20!!
11:カルマ建築
スターゲイザー丼
12:カルマ建築
スターゲイザー丼
城塞データ
壮大値3688
階層数4警戒値1089
遅延強化0加速強化0
誘発強化0
遅延防御2717加速防御785
誘発防御1531
格闘防御
2668
射撃防御
2124
魔術防御
1432
魔力消費量866/957
城塞状況低階層補正(警戒+273)
極値防御!! 各防御値の12%が全体に再配付!!(各防御値+785)
良好
アイテムリスト
1
徳魔術
乱れ降り注ぐ紫電 [64/魔防/先陣追跡]《装備:7》
攻撃値[2213] 攻撃数[3]
壮大値[352] 警戒値[74] 防御属性[魔術] 防御値[647] 強度[64]
価格値[584] 消費値[111] 高級度[12] *作者*

▼詳細
2
カルマ魔術
凶兆の群れ [64/射防/極値防御]《装備:1》
攻撃値[989] 攻撃数[3]
壮大値[354] 警戒値[74] 防御属性[射撃] 防御値[647] 強度[64]
価格値[320] 消費値[61] 高級度[12] *作者*

▼詳細
3
カルマ魔術
恋破れた人魚 [64/先陣追跡/心魂滅術]
攻撃値[991] 攻撃数[3]
壮大値[354] 警戒値[76] 防御属性[遅延] 防御値[513] 強度[64]
価格値[374] 消費値[71] 高級度[12] *作者*

▼詳細
4
カルマ魔術
楯塞鳶 [56/誘防/格防]
攻撃値[294] 攻撃数[5]
壮大値[367] 警戒値[28] 防御属性[格闘] 防御値[1188] 強度[56]
価格値[529] 消費値[65] 高級度[10] *作者*

▼詳細
5
カルマ建築
狙い撃ちの部屋 [52/先陣追跡/先陣追跡]《装備:10》

壮大値[166] 防御属性[格闘] 防御値[22] 強度[52]
価格値[39] 消費値[1] 高級度[1] *作者*

▼詳細
6
カルマ魔術
奥眠鵂 [26/魔防/厭戦]
攻撃値[157] 攻撃数[5]
壮大値[202] 警戒値[27] 防御属性[魔術] 防御値[355] 強度[26]
価格値[91] 消費値[60] 高級度[3] *作者*

▼詳細
7
徳魔術
ベルフラワー [68/先陣追跡/包囲攻撃]《装備:2》
攻撃値[2397] 攻撃数[3]
壮大値[373] 警戒値[75] 防御属性[遅延] 防御値[826] 強度[68]
価格値[813] 消費値[138] 高級度[13] *作者*

▼詳細
8
カルマ魔術
ちっちゃなおほしさまオムツァードラグーン [68/誘防/加速成長]《装備:6》
攻撃値[1697] 攻撃数[3]
壮大値[380] 警戒値[78] 防御属性[誘発] 防御値[746] 強度[68]
価格値[417] 消費値[70] 高級度[13] *作者*

▼詳細
9
カルマ魔術
アメジストの欠片 [56/腐敗/加速成長]
攻撃値[961] 攻撃数[3]
壮大値[312] 警戒値[89] 防御属性[遅延] 防御値[518] 強度[56]
価格値[535] 消費値[133] 高級度[10] *作者*

▼詳細
10
カルマ魔術
嘆きの葬送歌 [64/包囲攻撃/火葬術]《装備:4》
攻撃値[1130] 攻撃数[3]
壮大値[362] 警戒値[81] 防御属性[遅延] 防御値[551] 強度[64]
価格値[512] 消費値[119] 高級度[10] *作者*

▼詳細
11
徳魔術
ニャンニャンウィッチ [44/速防/魔防]
攻撃値[710] 攻撃数[3]
壮大値[254] 警戒値[73] 防御属性[魔術] 防御値[615] 強度[44]
価格値[299] 消費値[124] 高級度[7] *作者*

▼詳細
12
カルマ魔術
怨嗟の灯火 [60/速防/格防]
攻撃値[1635] 攻撃数[3]
壮大値[332] 警戒値[74] 防御属性[格闘] 防御値[757] 強度[60]
価格値[542] 消費値[117] 高級度[11] *作者*

▼詳細
13
カルマ魔術
憤懣の灯火・改 [48/速防/誘防]
攻撃値[1018] 攻撃数[3]
壮大値[274] 警戒値[73] 防御属性[誘発] 防御値[639] 強度[48]
価格値[361] 消費値[124] 高級度[8] *作者*

▼詳細
14
カルマ魔術
ライオン [68/宿業追撃/宿業成長]《装備:3》
攻撃値[1193] 攻撃数[3]
壮大値[374] 警戒値[173] 防御属性[遅延] 防御値[555] 強度[68]
価格値[783] 消費値[132] 高級度[13] *作者*

▼詳細
15
カルマ建築
スターゲイザー丼 [52/高級警戒/高級警戒]《装備:11》

壮大値[207] 警戒値[56] 防御属性[格闘] 防御値[25] 強度[52]
価格値[358] 消費値[1] 高級度[8] *作者*

▼詳細
16
カルマ魔術
赤く香る粘体 [52/魔防/腐敗追撃]
攻撃値[367] 攻撃数[5]
壮大値[324] 警戒値[28] 防御属性[魔術] 防御値[597] 強度[52]
価格値[370] 消費値[61] 高級度[8] *作者*

▼詳細
17
カルマ建築
『勇者殺すべし』 [72/包囲攻撃/包囲攻撃]《装備:9》

壮大値[208] 防御属性[格闘] 防御値[26] 強度[72]
価格値[26] 消費値[1] 高級度[1] *作者*

▼詳細
18
素材
導火線76 [76/誘発成長/---]

強度[76]
価格値[360]
▼詳細
19
カルマ魔術
泥人形 [60/格防/極値防御]《装備:5》
攻撃値[943] 攻撃数[3]
壮大値[333] 警戒値[74] 防御属性[格闘] 防御値[1261] 強度[60]
価格値[621] 消費値[135] 高級度[11] *作者*

▼詳細
20
徳魔術
魂を生み出すもの [68/大量生産/射防]《装備:8》
攻撃値[2701] 攻撃数[3]
壮大値[372] 警戒値[75] 防御属性[射撃] 防御値[692] 強度[68]
価格値[568] 消費値[96] 高級度[13] *作者*

▼詳細
21
素材
悪の花76 [76/宿業成長/---]

強度[76]
価格値[360]
▼詳細
22
カルマ建築
スターゲイザー丼 [52/高級警戒/高級警戒]《装備:12》

壮大値[207] 警戒値[56] 防御属性[格闘] 防御値[25] 強度[52]
価格値[358] 消費値[1] 高級度[8] *作者*

▼詳細
23
素材
悪意の弾丸76 [76/先陣追跡/---]

強度[76]
価格値[360]
▼詳細
24
素材
モーター76 [76/加速成長/---]

強度[76]
価格値[360]
▼詳細
25---------
26---------
27---------
28---------
29---------
30---------