第15週目 リーゼの一週間




◆日記


『第1週目 リーゼの一週間』



霧深い瓦礫の荒野が広がっている。
風ひとつ吹かないその領域では、どこもかしこも雪のようにうっすらと埃が浮かんでいた。
道なき道を歩けば、粉のようなそれがふわりと舞う。
霧の中で拡散するばかりのおぼろげな光を受け止めて、視界にその姿を白く映し出す。
しばらくそれを見つめていた誰かのため息で、偽物の雪がほんの少し舞い上がった。

アイコン 「こうも埃まみれじゃあ、煙草と埃のどっちを吸ってるかも分かんねえな。」

大きなアーチを描いた残骸の傍で、噂屋はぼやいた。
元々は大きな門の姿をしていたはずのそれを見上げて、パイプに積もった埃を払う。
ただただ、亡骸のように朽ち果てた景色がそこにあった。
色彩も生命の音さえも失ったそこに、二人分の影が佇んでいた。

アイコン 「……それで、《街》はどうだったの?」
アイコン 「ああ。それじゃあ……、今回の報告を始めるとしよう。」

そう言って、おもむろに取り出したメモ帳をめくる。
瓦礫に腰かけた女は頷いた。雇い人と雇われ人の広すぎる隙間を埋めるように、その紙の擦れる音が霧の中でこだました。
気色の悪いほどに重なって、消えていくその音を待ってから、噂屋は調査報告を始める。

アイコン 「まず、結論から言おうか。この《幻影の街》は先週と殆ど何も変わってない。」
アイコン 「…………。」
アイコン 「ここで俺が語らずとも、魔女様は全部知っているだろうよ。」
アイコン 「……いえ。今もまだ、知らないことが沢山あるわ。」

依頼人、もといリーゼは乾き切ってくしゃくしゃに萎れた薔薇を、両の手の内側でくるくると回す。
その指先で遊ばれるたびに、かさかさと音を立てて、崩れて茎だけになったそれが手元に残った。
薄曇りの空よりもずっと鮮やかな青色を湛えていたはずのそれは、すっかり濁って枯れ果てている。
ずっと大事にしていたらしいものの、幻影の外側で正しい時を刻み始めた途端、すぐに朽ちてしまった。
青。《幻影の街》には存在しない色だ。
あるいは。幻影の中で生き続けた彼女にはまだ、それが青色に見えているのかもしれない。

アイコン 「テオドールはどこ?貴方と一緒に《街》に入ったはずでしょう?」
アイコン 「……ああ、そうか。お前はまだ知らなくて、ここで初めて知るんだったな。」
アイコン 「―――いや、違うな。お前達は知ってたはずだ。俺は確かに《忠告》したぜ。」

アイコン 「アイツは《幻影の街》に、《物語》の中に連れ戻されたよ。」

必ずどこかで起こり得る、あらゆる《可能性》の中から選ばれたひとつの結果が提示される。
《もしも》。散々使い古された言葉を指し示して、噂屋は埃まじりの煙を吐き出した。

アイコン 「今までのこと。これからのこと。お前とあの《街》から逃げ出したことも、すっかり忘れた様子でいたぜ。」
アイコン 「あげくの果てにゃあ、俺を狂人呼ばわりだ。いい加減飽きたぞ、この展開。慣れっこだけどよ。」
アイコン 「……そうね、それなら。あなたの【予言】を信じておけば良かった。」

噂屋は首を横に振ってみせた。沈黙のまま、何がしかの言葉の代わりにリーゼを指差す。

アイコン 「……その指はなに?呪殺のポーズ?」
アイコン 「違ェよ。」

今度は自らの頭を指して、その人差し指でトントンと叩く仕草をしてみせる。

アイコン 「書や言葉を焚くぐらいなら、真に焚くべきは人の記憶だ。」
アイコン 「それなら、遺すべきもまた……人の記憶だ。」
アイコン 「…………。」

それはリーゼにとって、あまりにも覚えのある言葉だ。
一度たりとも口から吐き出されたことは無いはずの、想像上の言葉。思考。価値観。

アイコン 「言っておくが、俺は予言者じゃない。噂屋だ。」
アイコン 「まあ、伝言者といったところか。他ならぬ『リーゼ』から、【お前】へと繋ぐためのな。」

そうして差し出したのは、インクと線で埋め尽くされた一枚の紙。
いつか見た光景のように、それを折り畳んで投げる。投げ落とした、と表現したほうが適切かもしれない。
事実、膝の上へと投げ落とされた古ぼけた紙ヒコーキを拾い上げると、リーゼはそれを開いた。
あまり一般的ではない言語で、暗号にも等しいそれで書かれた言葉。
小さく、細かく、虫が群がったようなおびただしい数の後悔で埋め尽くされたそれを見つめる。

アイコン 「さようなら私」「こんにちは私」「あなたの目には何が見えている?」「まだ遅くない」
「この選択は過ちだった」「どうしてここまで来てしまったの?」「早く進んで」「死んで」「もうどうしようもない」
「逃げて」「前を向いて」「目を開けてはダメ」「もっと早く知っていれば」「知っていてもダメだった」
「今ここで死ね」「次の私に任せたいと思う」「ここに私達の幸せはない」「あの時立ち止まっていれば」
「助けて」「抗ってみせて」「今は奇跡を信じたい」「終わりの先を知りたいだけだったのに」「はじめまして」
「今も隣に彼がいるなら殺したほうがいい」「殺せ」「殺せなかった」「殺して」「今度こそ幸せを掴んでほしいの」
「殺さないと」「今はまだ殺せない」「いつか殺す」「ここで殺すな」「やり直して」「このまま先に進みたくない」
「私も連れ戻されることにした」「どうしてやり直させようとするの?」「ここで死んでも無駄」「悪魔がいるのよ」
「こんなことなら心なんて無くてよかった」「私にはこれを拒絶する勇気がない」「もうこれは必要ないと伝えて」
「殺してみたけれど殺す価値も無かった」「前へ」「行ってはダメ」「一人で生きるのは寂しいから」
「見なくていい」「きっとあなたじゃない」「これはあなた」「私は永遠を選ぶ」「もしも違う道があったなら」
「これで最後にして」「思い出して」「外側へようこそ!」「忘れて」「覚えていて」「あなたは誰?」

アイコン 「優しい人には会えたのかしら?」「あなたの信じる神様がきっと見ているわ」

意味の有無さえ疑わしいそれを一通り読み終えて、リーゼはその文字列から視線を外した。
その合図を受け取って、しばらく静かにしていた噂屋は再びパイプから埃を払った。

アイコン 「…………俺にその字は読めねえが、お前にゃ意味のある言葉なんだろうな。」
アイコン 「…………ジャバウォッカ。あなたが本当に伝言者なら。」
アイコン 「これは、もう必要ない。」

確かな声でそう言い放つと、リーゼは過去からの手紙を破り捨てる。
噂屋はもともと細い目をほんの少しだけ丸くして、頷いてみせた。

アイコン 「その代わり、次の私に伝えてあげて。」
アイコン 「……あるべき《終演》のありかを。」
アイコン 「…………。」

噂屋は思案するように、そしてそれを誤魔化すようにぼりぼりと頭を掻いた。
砂なのかフケなのか埃なのかよく分からないものがはらはらと落ちる。

アイコン 「しゃあねえなあ……。」

やっと、ぼやくように答えた。

アイコン 「つまり、今回は【はじめからやり直し】でいいんだな?」
アイコン 「……ええ。」
アイコン 「私は少し……、進み過ぎたみたい。運命に抗おうとしたばかりに。」

リーゼは小瓶をひもでくくりつけただけの粗末なネックレスを外す。
少しの砂と、ひとつきりの貝殻が入っただけのそれは、本当に何でもなさそうな品だ。
それでも、それが彼女にとって、とても大事なものであることだけは見てとれる。
枯れ果てた薔薇と、死骸入りの小瓶。
噂屋はそれを見て、何度見てもガラクタ揃いだなあ、などと再認識しただけだった。

アイコン 「物語というものは大抵、幸福の絶頂とその余韻の内に終わるものでしょう?」
アイコン 「必要以上に語られるものでもない。終わりの向こう側を語れば語るほど、ハッピーエンドは崩れていく。」
アイコン 「―――――私は、身に覚えがある。《終演》の言葉が落とされるべき場所を。」

立ち上がる。二人の隙間を埋めるように、数歩前へ。
その手に握りしめていた小瓶を、半ば無理やり噂屋の手の中へと押し込めた。

アイコン 「どうか、あなたが。私達の一番幸せな《その時》に、終わりの言葉を届けて下さいますように。」
アイコン 「私達の願った《もしも》が信じられる場所に。《可能性》が無限に広がっていた、あの場所に。」

噂屋は彼女に手渡された小瓶の中身を確かめる。
遠目で見るだけでは分からなかったその中身は、海の砂と小さなサクラガイの貝殻だ。
彼女はこの貝殻の名前を知っているだろうか。その名が冠する、植物の名さえ知らないかもしれない。

アイコン 「全てが終わった後、私は沈黙の中を歩くの。」

「こうすれば、あなたはもう私の顔を確かめることさえできない」と、リーゼは囁く。
確かに顔は見えないが、なんてことはない。回り込めばすぐに確かめることができるだろう。
ただ、それは《部外者》にだけ許された特権なのかもしれない。

アイコン 「言葉無き世界でなら。私はきっと、何にだってなれるはずよ。」
アイコン 「…………。別れの言葉は必要か?」
アイコン 「何も。」
アイコン 「この《物語》の終わりはここじゃない。」


アイコン 「……あなたが、叶えてくれますように。」

+ + + + + + + + + + + + + + +

http://catamariva.fool.jp/if/tea/diary15.html



STORY

『澱んだ彗星』の女神は去りました
新たな彗星である『無垢なる才女』の女神はボロボロになった世界を見渡しました
「滅びた世界はどうなるんだろう」
『蜘蛛の巣に差し伸べる手』の神はバラバラになったパーティ会場に立ち尽くしていました
「世界は1周期ごとに滅びゆく定め、それができそこない故に」
『無垢なる才女』の女神は手をかざしました
「魔力の枯渇、塩の噴出、何度でも打ちのめされる……」
「そのたびに僕は何度でも手を差し伸べるよ」
倒れたスピーカーを持ち上げ、緑に光る手で撫でる『蜘蛛の巣に差し伸べる手』の神
『無垢なる才女』の女神は歌を口ずさみます
『いつも土砂降り 私の天気予報 今日の予報は雷マーク
傘をさしていくの 今日のデートは きっと花丸マークだから
涙払って 傘の露吹き飛ばして きっと私 長靴で駆けていくの
きっと私は トライ&エラー&ダッシュだから
明日もきっと 長靴で駆けていくの……』
「やぁ、また6月がめぐるよ」
誰も悲しんでいませんでした
神々も魔王も、崩れた世界で558578杯の紅茶と448835個のスコーンでお茶会を楽しみます
『無垢なる才女』の女神は目を閉じて礼をしました
「みんなありがとう……いままで……こんなにも……」
「ふふっ、お礼なんてしていいのかい?」
「……?」
「これから僕たちが世界を信じられないくらい素敵にするから、謝っても許さないからね!」
「そうだね、これからなんだね……」
また世界は滅びるだろう。いままで築き上げた全てを破壊して
それでも『無垢なる才女』の女神は呟かずにはいられないのだ
「……れっつ、『てぃーこん』」

◆トレード

『黄金の引き取り手』「野郎共! トレードの時間ですわよ! 今回のTP交換率は0.329、CP交換率は0.671ですわ!」


『黄金の引き取り手』「あなたはTPを401、CPを780変換して経験値を654、moneyを6552手に入れましたわ!」



◆訓練

猜疑心の訓練をしました
猜疑心が242上昇した
猜疑心の訓練をしました
猜疑心が266上昇した
猜疑心の訓練をしました
経験値が足りない
猜疑心の訓練をしました
経験値が足りない
猜疑心の訓練をしました
経験値が足りない

◆売却

ネメリーゼは悪意の弾丸68を100moneyで売却した!
ネメリーゼは案山子60を100moneyで売却した!
ネメリーゼは鳥の羽72を100moneyで売却した!
ネメリーゼは火薬64を100moneyで売却した!
ネメリーゼは大事な手紙68を100moneyで売却した!
ネメリーゼは護符56を100moneyで売却した!
ネメリーゼはモチ72を100moneyで売却した!
ネメリーゼは畑の隅の緑のアレ72を100moneyで売却した!
ネメリーゼはたてぶえ72を100moneyで売却した!
ネメリーゼは翔符【秘翼】を100moneyで売却した!

◆購入

ネメリーゼは駆ける星狼の泥人形を802moneyで購入した!
ネメリーゼは心を砕く声を735moneyで購入した!
*成功*
♥危険度上昇中♥
魔力が10増加した

◆作製

アライブと偏在する空68を素材にして言葉無き世界を作製した!
80moneyを消費しました

◆アセンブル

スロット1に罵詈こぼす矮躯の泥人形を装備した
スロット2に-Ending-を装備した
スロット3に木偶の心を装備した
スロット4に置き去りにされた現在を装備した
スロット5に駆ける星狼の泥人形を装備した
スロット6に泥人形を装備した
スロット7に言葉無き世界を装備した
スロット8に嘆きの葬送歌を装備した
スロット9に誰かの日記を装備した
スロット10に凶兆の群れを装備した
そのユニットは装備中だ
スロット12に心を砕く声を装備した

◆同盟結成

揺蕩う海藻の神と同盟を組む申請をした!
メルツィア・フェッセルンと同盟を組む申請をした!
メイジーメイジーと同盟を組む申請をした!

◆アイテム改名

-Ending-を- fin -に改名した!

魔王城構成
1:カルマ魔術
罵詈こぼす矮躯の泥人形
2:カルマ建築
- fin -
宿業成長!! KP補正を17!!
錯乱楽術!! 錯乱楽曲!!
混乱誘発を61!!
3:カルマ魔術
木偶の心
腐敗追撃!! 腐敗追撃を15!!
炎上打撃!! 炎上打撃を60!!
4:カルマ建築
置き去りにされた現在
錯乱楽術!! 錯乱楽曲!!
混乱誘発を54!!
混乱旋律!! 混乱旋律を15!!
5:カルマ魔術
駆ける星狼の泥人形
宿業追撃!! 宿業追撃を68!!
6:カルマ魔術
泥人形
極値防御!! 極値防御を6!!
7:徳建築
言葉無き世界
極値防御!! 極値防御を7!!
極値防御!! 極値防御を7!!
8:カルマ魔術
嘆きの葬送歌
包囲攻撃!! ダメージ補正を64!!
火葬術!! 火葬!!
炎上誘発を57!!
9:カルマ建築
誰かの日記
10:カルマ魔術
凶兆の群れ
極値防御!! 極値防御を6!!
12:カルマ成長射撃
心を砕く声
心魂滅術!! 心魂滅!!
厭戦誘発を61!!
誘発成長!! 誘発成長を17!!
城塞データ
壮大値3559
階層数4警戒値920
遅延強化0加速強化0
誘発強化0
遅延防御2059加速防御1038
誘発防御1229
格闘防御
2768
射撃防御
3970
魔術防御
2013
魔力消費量729/929
城塞状況低階層補正(警戒+273)
極値防御!! 各防御値の15%が全体に再配付!! 限界漏出!! 11点が加算!!(各防御値+1038)
良好

メッセージ

ENo.51からのメッセージ>>
【赤い赤い夕暮れに。レンガだけでなく全てが赤く染まった街並みの中で。
それでもなお黒色を宿す処刑台を見つめながら少年は静かに頷く】

メリィ「…ああ、知っているよ。リーゼ。
この街の住人は言葉も存在も不明瞭だけれど、それでもなお時折、それを口にする住人は確かに、居たから。
もしかしたら、訪れた誰かであったのかも知れないけれど、確かに、耳にしていた」

メリィ「だから、二度に渡り『困っていること』を、君に聞いた。
『助けて欲しい』と、そう願ってもらえると信じて」

メリィ「君が願ってくれたなら、メリィは君のために全てをするつもりであったけれど、
君は、とうとうそれを願ってはくれなかった。
そのことは残念で…けれど、君のことを誇りに思う」

メリィ「思い通りにならなかったのは多分、お互い様だよ。リーゼ。
メリィは君になら、囚われてしまっても良いと思っていたのだけれど、君自身の優しさがそれを妨げた」

【少年は処刑台から視線を離すと夕闇に溶ける街並みを見ながら、外へと続く道を歩みながら呟く。
”忘れて”という願いには決して触れずに】

メリィ「リーゼ。メリィは存外に、意地悪だと。そう思ってくれてもいいから、君が困ることをする。
《いつか》が許されないのなら、《この時》に、君へかける言葉を躊躇わないことにする。
愛しい君に、名残惜しいと感じて貰えたならば、それはメリィにとって、とても嬉しいことだから」

メリィ「リーゼ。メリィは、メリィも君と話が出来てとても楽しいと。語らえたことが嬉しいと、
そう、思っている。だから、決して忘れない。魔女でなく、幻でもなく、ネメリーゼ。…愛しい君のことを」

メリィ「リーゼ。メリィは決して、君のことを失わない。
君の愛を受け止めても、それだけはすることが出来ない」

メリィ「………”フェッセルン”。
その名に込められた意味を、リーゼは知っているだろうか」

メリィ「…”束縛”。それがこの名に込められた意味だ。
囚われ、囚える。…その”宿業”からは、どうしても逃れられない。
そしてそのことを、愛しいリーゼ。君に対してはメリィ自身もそう、望んでいる」

メリィ「だからリーゼ。今日この日。街を去ろうとも、二度と足を踏み入れることが出来なくなっても。
メリィは再び、君に会いにゆくよ。
魔女でも、幻でも、《私》でもない、ネメリーゼ。メリィが語らった、ただ一人の愛しい君に」


メリィ「愛しい”ネメリーゼ”。
メリィをその名に囚えた君のことを、メリィは決して忘れない。
今日この日交わした言葉の全てを。君の表情の、その全てを」

メリィ「…そして、君を求め続ける。
これが他ならぬメリィの、”フェッセルン”の愛だ。
君を手に入れたいと願う、偽らざるメリィの、本心だ」

メリィ「…この告白が、君の心を少しでも囚えられたなら、メリィは嬉しい。
それだけ、君と再び出会える希望を持てるということだから」

メリィ「………愛しいリーゼ。メリィを囚えた、優しい魔女。
君の言う通りに、最後は去ろう。君のことは囚えたいけれど、決して困らせたいわけでは、ないのだから」

メリィ「愛しいリーゼ。どうか、再び。
また会うその時には、どうか、口吻をさせて欲しい」

メリィ「…その願いが叶う日を、メリィは心待ちにしている」

演出画像
【少年はそう笑うと外門をくぐり、街の外へと歩みを進める。
途中、立ち止まり夕闇に伸びる自身の影で少女の頬を撫でたなら振り返ることもなく。
夜が訪れる幻影の街を後にした】















【”その後”の少年は、決して幻影の街を訪れようとはしないだろう。《私》に会うこともないだろう。】

【けれど、時が許したのならば再び少年は【私】に会い、口吻を捧げる。】

【──例えその時、【私】が物言わぬ土と化していたとしても。少年の”愛”が変わることは決してない。】

演出画像

メッセージを送信しました
>>Eno.7 >>Eno.51 

れっつ『てぃーこん』!!



危険度 :★★★★★★★★★★★★★★


\エール/ ウミモ「(ゴッドパワーのおすそわけだ!!なんかきらきらしている!!)」
\エール/ メリィ「メリィは君を守りに来た。熱ある大切な君の力になろう」
\エール/ メイジー「命令のままに。魔王さま。」
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』「ビキニを着ましょう」
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫「≪旅立ちの言葉を入力してください≫」

リーゼ

壮大値【3559/3559】
残存壮大値ダメージ
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』
HP【20160/20160】
HPダメージ


勇者侵攻状況
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫
HP【13440/13440】
HPダメージ
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』【0/3559】
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫【0/3559】
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫【0/3559】
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫
HP【16127/16127】
HPダメージ
侵攻度侵攻度

第0ターン

残り3559歩で踏破されちゃうよ




ネメリーゼの駆ける星狼の泥人形が行動開始!!
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に駆ける星狼の泥人形が5回攻撃した
1441のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に厭戦を1追加!!]
[茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に炎上を1 混乱を1 厭戦を1 追加!!](補正:18%)
[炎上打撃!! 次に受けるダメージが128増加!!]
[混乱旋律!! 音で相手の次の行動が36遅れた!!(補正:17%)]
[錯乱楽曲!! 連続行動値微増加!!]
[火葬!! 警戒が12成長した!!]
[誘発成長!! 誘発強化が17成長した!!]
[CP+21]
[KP+16]
残存ダメージ





連続行動発生!!
ネメリーゼの木偶の心が行動開始!!
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫に木偶の心が3回攻撃した
2916のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫に炎上を1 混乱を1 厭戦を1 追加!!](補正:15%)
[炎上打撃!! 次に受けるダメージが120増加!!]
[混乱旋律!! 音で相手の次の行動が28遅れた!!(補正:14%)]
[錯乱楽曲!! 連続行動値微増加!!]
[宿業追撃!! 自分の行動が21早まった!!(補正:14%)]
[火葬!! 警戒が12成長した!!]
[誘発成長!! 誘発強化が17成長した!!]
[CP+21]
[KP+16]
残存ダメージ





3連続行動発生!!
ネメリーゼの嘆きの葬送歌が行動開始!!
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に嘆きの葬送歌が3回攻撃した
3630のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に炎上を1追加!!]
[茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に炎上を1 混乱を1 厭戦を1 追加!!](補正:19%)
[炎上打撃!! 次に受けるダメージが126増加!!]
[混乱旋律!! 音で相手の次の行動が35遅れた!!(補正:17%)]
[錯乱楽曲!! 連続行動値微増加!!]
[宿業追撃!! 自分の行動が25早まった!!(補正:17%)]
[火葬!! 警戒が16成長した!!]
[誘発成長!! 誘発強化が17成長した!!]
[慌ただしい行動回数で猜疑心が10成長した!!]
[CP+21]
[KP+16]
残存ダメージダメージ



第1ターン

残り3559歩で踏破されちゃうよ
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫は炎上している!!(-178)





ネメリーゼの罵詈こぼす矮躯の泥人形が行動開始!!
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫に罵詈こぼす矮躯の泥人形が3回攻撃した
3171のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫に腐敗を1追加!!]
[最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫に炎上を1 混乱を1 厭戦を1 追加!!](補正:27%)
[炎上打撃!! 次に受けるダメージが113増加!!]
[混乱旋律!! 音で相手の次の行動が26遅れた!!(補正:14%)]
[錯乱楽曲!! 連続行動値微増加!!]
[腐敗追撃!! 自分の行動が8早まった!!(補正:14%)]
[宿業追撃!! 自分の行動が21早まった!!(補正:14%)]
[火葬!! 警戒が12成長した!!]
[誘発成長!! 誘発強化が17成長した!!]
[CP+21]
[KP+16]
残存ダメージダメージ



第2ターン

\エール/ ウミモ「(手拍子している!!)」
残り3559歩で踏破されちゃうよ
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫は炎上している!!(-170)




ネメリーゼの心を砕く声が行動開始!!
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に心を砕く声が6回攻撃した
2934のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に炎上を1 混乱を1 厭戦を1 追加!!](補正:32%)
[炎上打撃!! 次に受けるダメージが128増加!!]
[混乱旋律!! 音で相手の次の行動が31遅れた!!(補正:14%)]
[錯乱楽曲!! 連続行動値微増加!!]
[宿業追撃!! 自分の行動が22早まった!!(補正:14%)]
[警戒が28成長した!!]
[火葬!! 警戒が12成長した!!]
[誘発成長!! 誘発強化が17成長した!!]
[CP+21]
[KP+16]
残存ダメージ





連続行動発生!!
ネメリーゼの泥人形が行動開始!!
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫に泥人形が3回攻撃した
4384のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫に厭戦を1追加!!]
[最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫に炎上を1 混乱を1 厭戦を1 追加!!](補正:32%)
[炎上打撃!! 次に受けるダメージが120増加!!]
[混乱旋律!! 音で相手の次の行動が28遅れた!!(補正:14%)]
[錯乱楽曲!! 連続行動値微増加!!]
[宿業追撃!! 自分の行動が22早まった!!(補正:14%)]
[火葬!! 警戒が12成長した!!]
[誘発成長!! 誘発強化が17成長した!!]
[慌ただしい行動回数で猜疑心が10成長した!!]
[CP+21]
[KP+16]
残存ダメージダメージ



第3ターン

\エール/ ウミモ「(手拍子している!!)」
残り3559歩で踏破されちゃうよ



茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫の茶葉の大天使が行動開始!!
ネメリーゼを捉えた!!
[次の自分の行動が65早まった!!(補正:34%)]
残存



第4ターン

\エール/ メイジー「やっちまえー!」
残り3559歩で踏破されちゃうよ
安心感が君の虚栄心を1成長させた




ネメリーゼの凶兆の群れが行動開始!!
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫に凶兆の群れが3回攻撃した
4954のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫に混乱を2追加!!]
[最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫に炎上を1 混乱を1 厭戦を1 追加!!](補正:41%)
[炎上打撃!! 次に受けるダメージが127増加!!]
[混乱旋律!! 音で相手の次の行動が30遅れた!!(補正:14%)]
[錯乱楽曲!! 連続行動値微増加!!]
[宿業追撃!! 自分の行動が23早まった!!(補正:14%)]
[火葬!! 警戒が12成長した!!]
[誘発成長!! 誘発強化が17成長した!!]
[CP+21]
[KP+16]
ダメージダメージ

\エール/ ウミモ「(太鼓をドコドコしている音がめっちゃ聞こえる!!)」
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫「≪奮起する言葉を入力してください≫」
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫たちの死体は灰となって外に吹きあがり、再び勇者の形を作る!![最大HP減少]
*勇者は復活し、敵愾心が1成長しました
[心魂滅!! 連続行動値増加!!]






≪恋人の名前を入力してください≫「≪支える言葉を入力してください≫」

最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫の≪恋人の名前を入力してください≫が行動開始!!
【炎上:1】【混乱:3】【厭戦:1】
ネメリーゼを捉えた!!
[次の自分の行動が62早まった!!(補正:34%)]
残存


≪あなたの名前を入力してください≫「≪あなたの言葉を入力してください≫」

連続行動発生!!
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫の≪あなたの名前を入力してください≫が行動開始!!
【炎上:1】【混乱:3】【厭戦:1】
ネメリーゼを捉えた!!
[相手の次の行動が60遅れた!!(補正:16%)]
残存





雨娘「続きません」

ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』の雨娘が行動開始!!
ネメリーゼを捉えた!!
[相手の次の行動が101遅れた!!(補正:29%)]
残存





メリィ「か弱いメリィにも出来ることはある」

 沈黙のおしゃべり。


アシスト!!メリィの魔王攻撃!!
『混沌の接触』による干渉……
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』にメリィが1回攻撃した
512のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に厭戦を3追加!!]
[ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に腐敗を1 追加!!](補正:43%)
[相手の次の行動が558遅れた!!(補正:14%)]
[次の自分の行動が49早まった!!(補正:14%)]
[腐敗追撃!! 自分の行動が19早まった!!(補正:14%)]
[厭戦吸収!! 戦意を吸収し壮大が114回復し、57成長した!!]
[紅茶を89+12杯生産した!!(補正:126%)]
[兵士を89+12人生産した!!(補正:126%)]
[自尊心が1成長した!!(補正:126%)]
[moneyを41入手!!]
残存ダメージダメージ




リーゼ
【KP112】
壮大値【3616/3616】
残存壮大値ダメージ
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』
[腐1][厭3]

HP【16714/20160】
HPダメージ


勇者侵攻状況
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫
[炎1][混3][厭1]

HP【11123/11123】
HPダメージ
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』【0/3616】
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫【0/3616】
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫【0/3616】
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫
HP【10708/16127】
HPダメージ
侵攻度侵攻度

第5ターン

\エール/ ウミモ「(手拍子している!!)」
残り3616歩で踏破されちゃうよ




ネメリーゼの駆ける星狼の泥人形が行動開始!!
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に駆ける星狼の泥人形が5回攻撃した
2581のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に混乱を3追加!!]
[茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に炎上を1 混乱を1 厭戦を1 追加!!](補正:51%)
[炎上打撃!! 次に受けるダメージが133増加!!]
[混乱旋律!! 音で相手の次の行動が37遅れた!!(補正:17%)]
[錯乱楽曲!! 連続行動値微増加!!]
[宿業追撃!! 自分の行動が28早まった!!(補正:17%)]
[火葬!! 警戒が12成長した!!]
[誘発成長!! 誘発強化が17成長した!!]
[慌ただしい行動回数で猜疑心が10成長した!!]
[溜まった利己的な生存力により利己心が2成長した!!]
[溜まった利己的な生存力により利己心が2成長した!!]
[溜まった利己的な生存力により利己心が2成長した!!]
[CP+20]
[KP+16]
残存ダメージダメージ





連続行動発生!!
ネメリーゼの木偶の心が行動開始!!
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に木偶の心が3回攻撃した
4374のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に厭戦を2追加!!]
[ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に炎上を1 混乱を1 厭戦を1 追加!!](補正:46%)
[炎上打撃!! 次に受けるダメージが120増加!!]
[混乱旋律!! 音で相手の次の行動が28遅れた!!(補正:14%)]
[錯乱楽曲!! 連続行動値微増加!!]
[宿業追撃!! 自分の行動が23早まった!!(補正:14%)]
[火葬!! 警戒が12成長した!!]
[誘発成長!! 誘発強化が17成長した!!]
[CP+20]
[KP+16]
残存ダメージダメージ



第6ターン

\エール/ メイジー「やっちまえー!」
残り3616歩で踏破されちゃうよ



ネメリーゼの心を砕く声が行動開始!!
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に心を砕く声が6回攻撃した
3809のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に炎上を1 混乱を1 厭戦を1 追加!!](補正:59%)
[炎上打撃!! 次に受けるダメージが133増加!!]
[混乱旋律!! 音で相手の次の行動が37遅れた!!(補正:17%)]
[錯乱楽曲!! 連続行動値微増加!!]
[宿業追撃!! 自分の行動が28早まった!!(補正:17%)]
[警戒が28成長した!!]
[火葬!! 警戒が12成長した!!]
[誘発成長!! 誘発強化が17成長した!!]
[CP+20]
[KP+16]
残存ダメージダメージ



第7ターン

\エール/ ウミモ「(手拍子している!!)」
残り3616歩で踏破されちゃうよ



茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫の茶葉の天使が行動開始!!
【混乱:3】
ネメリーゼを捉えた!!
[ネメリーゼに厭戦を2追加!!]
残存





≪あなたの夢を入力してください≫「≪裏切りの言葉を入力してください≫」

最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫の≪あなたの夢を入力してください≫が行動開始!!
ネメリーゼを捉えた!!
[ネメリーゼに混乱を2追加!!]
残存







ネメリーゼの木偶の心が行動開始!!
【混乱:2】【厭戦:2】
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に木偶の心が3回攻撃した
5050のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に混乱を3追加!!]
[ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に炎上を1 混乱を1 厭戦を1 追加!!](補正:60%)
[炎上打撃!! 次に受けるダメージが125増加!!]
[混乱旋律!! 音で相手の次の行動が28遅れた!!(補正:14%)]
[錯乱楽曲!! 連続行動値微増加!!]
[宿業追撃!! 自分の行動が24早まった!!(補正:14%)]
[火葬!! 警戒が12成長した!!]
[誘発成長!! 誘発強化が17成長した!!]
[慌ただしい行動回数で猜疑心が10成長した!!]
[溜まった利己的な生存力により利己心が2成長した!!]
[CP+20]
[KP+16]
残存ダメージダメージ



第8ターン

\エール/ ウミモ「(手拍子している!!)」
残り3616歩で踏破されちゃうよ
安心感が君の虚栄心を1成長させた


夏娘「ビキニは剣となり、鎧となります」

ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』の夏娘が行動開始!!
【混乱:3】【厭戦:3】
ネメリーゼを捉えた!!
[相手の次の行動が106遅れた!!(補正:30%)]
残存



第9ターン

\エール/ ウミモ「(めっちゃ手拍子している!!)」
残り3616歩で踏破されちゃうよ




ネメリーゼの駆ける星狼の泥人形が行動開始!!
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫に駆ける星狼の泥人形が5回攻撃した
3880のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫に腐敗を4追加!!]
[最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫に炎上を1 混乱を1 厭戦を1 追加!!](補正:64%)
[炎上打撃!! 次に受けるダメージが128増加!!]
[混乱旋律!! 音で相手の次の行動が31遅れた!!(補正:14%)]
[錯乱楽曲!! 連続行動値微増加!!]
[腐敗追撃!! 自分の行動が9早まった!!(補正:14%)]
[宿業追撃!! 自分の行動が25早まった!!(補正:14%)]
[火葬!! 警戒が12成長した!!]
[誘発成長!! 誘発強化が17成長した!!]
[CP+20]
[KP+16]
残存ダメージ





メリィ「か弱いメリィにも出来ることはある」

 沈黙のおしゃべり。


アシスト!!メリィの魔王攻撃!!
『混沌の接触』による干渉……
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』にメリィが1回攻撃した
988のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に腐敗を31追加!!]
[ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に腐敗を1 追加!!](補正:69%)
[相手の次の行動が295遅れた!!(補正:14%)]
[次の自分の行動が17早まった!!(補正:14%)]
[腐敗追撃!! 自分の行動が12早まった!!(補正:14%)]
[厭戦吸収!! 戦意を吸収し壮大が64回復し、32成長した!!]
[紅茶を89+12杯生産した!!(補正:126%)]
[兵士を89+12人生産した!!(補正:126%)]
[自尊心が3成長した!!(補正:126%)]
[moneyを83入手!!]
残存ダメージダメージ




リーゼ
【KP192】
壮大値【3648/3648】
残存壮大値ダメージ
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』
[混2][腐32][厭2]

HP【6302/20160】
HPダメージ


勇者侵攻状況
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫
[炎1][混1][腐4][厭1]

HP【7243/11123】
HPダメージ
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』【0/3648】
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫【0/3648】
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫【0/3648】
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫
[混1]

HP【4318/16127】
HPダメージ
侵攻度侵攻度

第10ターン

\エール/ メイジー「テキはビビってますよ!」
残り3648歩で踏破されちゃうよ




ネメリーゼの罵詈こぼす矮躯の泥人形が行動開始!!
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に罵詈こぼす矮躯の泥人形が3回攻撃した
4781のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に腐敗を4追加!!]
[茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に炎上を1 混乱を2 厭戦を1 追加!!](補正:76%)
[炎上打撃!! 次に受けるダメージが115増加!!]
[混乱旋律!! 音で相手の次の行動が30遅れた!!(補正:17%)]
[錯乱楽曲!! 連続行動値微増加!!]
[腐敗追撃!! 自分の行動が9早まった!!(補正:17%)]
[宿業追撃!! 自分の行動が28早まった!!(補正:17%)]
[火葬!! 警戒が12成長した!!]
[誘発成長!! 誘発強化が17成長した!!]
[慌ただしい行動回数で猜疑心が10成長した!!]
[CP+20]
[KP+16]
ダメージダメージ

\エール/ メイジー「所詮は虫けらさんでしたね、魔王さま。」
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫たちの死体は灰となって外に吹きあがり、再び勇者の形を作る!![最大HP減少]
*勇者は復活し、敵愾心が1成長しました
[心魂滅!! 連続行動値増加!!]







茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫の茶葉の熾天使が行動開始!!
【炎上:1】【混乱:2】【腐敗:4】【厭戦:1】
ネメリーゼを捉えた!!
[相手の次の行動が76遅れた!!(補正:20%)]
残存



第11ターン

\エール/ ウミモ「(めっちゃ手拍子している!!)」
残り3648歩で踏破されちゃうよ




ネメリーゼの泥人形が行動開始!!
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に泥人形が3回攻撃した
6167のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に炎上を5追加!!]
[茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に炎上を1 混乱を2 厭戦を1 追加!!](補正:87%)
[炎上打撃!! 次に受けるダメージが123増加!!]
[混乱旋律!! 音で相手の次の行動が34遅れた!!(補正:17%)]
[錯乱楽曲!! 連続行動値微増加!!]
[腐敗追撃!! 自分の行動が10早まった!!(補正:17%)]
[宿業追撃!! 自分の行動が30早まった!!(補正:17%)]
[火葬!! 警戒が22成長した!!]
[誘発成長!! 誘発強化が17成長した!!]
[溜まった利己的な生存力により利己心が2成長した!!]
[CP+20]
[KP+16]
残存ダメージ





≪あなたの名前を入力してください≫「≪あなたの言葉を入力してください≫」

最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫の≪あなたの名前を入力してください≫が行動開始!!
【腐敗:2】
ネメリーゼを捉えた!!
[相手の次の行動が74遅れた!!(補正:20%)]
残存



第12ターン

\エール/ ウミモ「(めっちゃ手拍子している!!)」
残り3648歩で踏破されちゃうよ
安心感が君の虚栄心を1成長させた
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫は炎上している!!(-167)



風邪娘「続きます!」

ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』の風邪娘が行動開始!!
【腐敗:18】
ネメリーゼを捉えた!!
[相手の次の行動が124遅れた!!(補正:35%)]
残存



第13ターン

\エール/ メイジー「テキはビビってますよ!」
残り3648歩で踏破されちゃうよ
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫は炎上している!!(-161)





ネメリーゼの嘆きの葬送歌が行動開始!!
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に嘆きの葬送歌が3回攻撃した
8678のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に腐敗を5追加!!]
[ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に炎上を1 混乱を2 厭戦を1 追加!!](補正:89%)
[炎上打撃!! 次に受けるダメージが126増加!!]
[混乱旋律!! 音で相手の次の行動が32遅れた!!(補正:16%)]
[錯乱楽曲!! 連続行動値微増加!!]
[腐敗追撃!! 自分の行動が10早まった!!(補正:16%)]
[宿業追撃!! 自分の行動が28早まった!!(補正:16%)]
[火葬!! 警戒が12成長した!!]
[誘発成長!! 誘発強化が17成長した!!]
[溜まった利己的な生存力により利己心が2成長した!!]
[CP+20]
[KP+16]
ダメージダメージ

\エール/ ウミモ「(太鼓をドコドコしている音がめっちゃ聞こえる!!)」
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』「ビキニが破れちゃう」
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』たちの死体は灰となって外に吹きあがり、再び勇者の形を作る!![最大HP減少]
*勇者は復活し、敵愾心が1成長しました
[心魂滅!! 連続行動値増加!!]




第14ターン

\エール/ メイジー「今はただ、全力をつくすのみです!」
残り3648歩で踏破されちゃうよ
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫は炎上している!!(-154)





ネメリーゼの凶兆の群れが行動開始!!
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に凶兆の群れが3回攻撃した
7442のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に混乱を6追加!!]
[茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫に炎上を1 混乱を3 厭戦を1 追加!!](補正:104%)
[炎上打撃!! 次に受けるダメージが137増加!!]
[混乱旋律!! 音で相手の次の行動が37遅れた!!(補正:18%)]
[錯乱楽曲!! 連続行動値微増加!!]
[宿業追撃!! 自分の行動が32早まった!!(補正:18%)]
[火葬!! 警戒が18成長した!!]
[誘発成長!! 誘発強化が17成長した!!]
[慌ただしい行動回数で猜疑心が10成長した!!]
[CP+20]
[KP+16]
ダメージダメージ

\エール/ メイジー「所詮は虫けらさんでしたね、魔王さま。」
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫たちの死体は灰となって外に吹きあがり、再び勇者の形を作る!![最大HP減少]
*勇者は復活し、敵愾心が1成長しました
[心魂滅!! 連続行動値増加!!]







茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫の茶葉の天使が行動開始!!
【炎上:4】【混乱:9】【厭戦:1】
ネメリーゼを捉えた!!
[ネメリーゼに混乱を2追加!!]
残存



連続行動発生!!
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫の茶葉の大天使が行動開始!!
【炎上:4】【混乱:9】【厭戦:1】
ネメリーゼを捉えた!!
[次の自分の行動が72早まった!!(補正:37%)]
残存





メイジー「わたくしだって頑張ればビームぐらい出せます」

 沈黙のおしゃべり。


[先陣追跡!! チャージ率38%!!]
アシスト!!メイジーの魔王攻撃!!
【混乱:2】
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫にメイジーが1回攻撃した
2228のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫に厭戦を8追加!!]
[最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫に混乱を1 追加!!](補正:88%)
[相手の次の行動が36遅れた!!(補正:15%)]
[混乱旋律!! 音で相手の次の行動が24遅れた!!(補正:15%)]
[次の自分の行動が183早まった!!(補正:15%)]
[紅茶を89+12杯生産した!!(補正:126%)]
[兵士を89+12人生産した!!(補正:126%)]
[自尊心が5成長した!!(補正:126%)]
[moneyを109入手!!]
残存ダメージダメージ




リーゼ
[混2]【KP256】
壮大値【3648/3648】
残存壮大値ダメージ
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』
[混1][腐17]

HP【16685/16685】
HPダメージ


勇者侵攻状況
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫
[混1][厭8]

HP【5015/11123】
HPダメージ
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』【0/3648】
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫【0/3648】
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫【0/3648】
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫
[炎4][混9][厭1]

HP【11046/11046】
HPダメージ
侵攻度侵攻度

第15ターン

\エール/ ウミモ「(めっちゃ手拍子している!!)」
残り3648歩で踏破されちゃうよ
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫は炎上している!!(-128)





ネメリーゼの泥人形が行動開始!!
【混乱:1】
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫に泥人形が3回攻撃した
8260のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫に腐敗を5追加!!]
[最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫に炎上を1 混乱を2 厭戦を1 追加!!](補正:93%)
[炎上打撃!! 次に受けるダメージが122増加!!]
[混乱旋律!! 音で相手の次の行動が29遅れた!!(補正:15%)]
[錯乱楽曲!! 連続行動値微増加!!]
[腐敗追撃!! 自分の行動が9早まった!!(補正:15%)]
[宿業追撃!! 自分の行動が27早まった!!(補正:15%)]
[火葬!! 警戒が12成長した!!]
[誘発成長!! 誘発強化が17成長した!!]
[溜まった利己的な生存力により利己心が2成長した!!]
[溜まった利己的な生存力により利己心が2成長した!!]
[CP+20]
[KP+16]
ダメージダメージ

\エール/ メイジー「所詮は虫けらさんでしたね、魔王さま。」
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫「≪奮起する言葉を入力してください≫」
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫たちの死体は灰となって外に吹きあがり、再び勇者の形を作る!![最大HP減少]
*勇者は復活し、敵愾心が2成長しました
[心魂滅!! 連続行動値増加!!]






≪あなたの名前を入力してください≫「≪あなたの言葉を入力してください≫」

最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫の≪あなたの名前を入力してください≫が行動開始!!
【炎上:1】【混乱:2】【腐敗:5】【厭戦:8】
ネメリーゼを捉えた!!
[相手の次の行動が82遅れた!!(補正:22%)]
残存



第16ターン

\エール/ ウミモ「(めっちゃ手拍子している!!)」
残り3648歩で踏破されちゃうよ
安心感が君の虚栄心を1成長させた
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫は炎上している!!(-122)





ネメリーゼの凶兆の群れが行動開始!!
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫に凶兆の群れが3回攻撃した
9375のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫に厭戦を6追加!!]
[最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫に炎上を1 混乱を3 厭戦を1 追加!!](補正:104%)
[炎上打撃!! 次に受けるダメージが129増加!!]
[混乱旋律!! 音で相手の次の行動が31遅れた!!(補正:15%)]
[錯乱楽曲!! 連続行動値微増加!!]
[腐敗追撃!! 自分の行動が9早まった!!(補正:15%)]
[宿業追撃!! 自分の行動が28早まった!!(補正:15%)]
[火葬!! 警戒が12成長した!!]
[誘発成長!! 誘発強化が17成長した!!]
[慌ただしい行動回数で猜疑心が10成長した!!]
[CP+20]
[KP+16]
ダメージ

\エール/ メイジー「所詮は虫けらさんでしたね、魔王さま。」
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫「≪奮起する言葉を入力してください≫」
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫たちの死体は灰となって外に吹きあがり、再び勇者の形を作る!![最大HP減少]
*勇者は復活し、敵愾心が2成長しました
[心魂滅!! 連続行動値増加!!]






連続行動発生!!
ネメリーゼの駆ける星狼の泥人形が行動開始!!
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に駆ける星狼の泥人形が5回攻撃した
5464のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に腐敗を7追加!!]
[ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に炎上を1 混乱を3 厭戦を1 追加!!](補正:114%)
[炎上打撃!! 次に受けるダメージが131増加!!]
[混乱旋律!! 音で相手の次の行動が36遅れた!!(補正:17%)]
[錯乱楽曲!! 連続行動値微増加!!]
[腐敗追撃!! 自分の行動が11早まった!!(補正:17%)]
[宿業追撃!! 自分の行動が32早まった!!(補正:17%)]
[火葬!! 警戒が12成長した!!]
[誘発成長!! 誘発強化が17成長した!!]
[CP+20]
[KP+16]
残存ダメージ





雨娘「続きません」

ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』の雨娘が行動開始!!
【炎上:1】【混乱:3】【腐敗:18】【厭戦:1】
ネメリーゼを捉えた!!
[相手の次の行動が137遅れた!!(補正:39%)]
残存



第17ターン

\エール/ メイジー「終わったらお茶にしましょう」
残り3648歩で踏破されちゃうよ
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫は炎上している!!(-116)




茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫の茶葉の天使が行動開始!!
【炎上:1】【混乱:6】
ネメリーゼを捉えた!!
[ネメリーゼに腐敗を2追加!!]
残存



第18ターン

\エール/ ウミモ「(ぴーーーーーーーーーーひょろひょろひょろドンドコドコドコ)」
残り3648歩で踏破されちゃうよ




ネメリーゼの木偶の心が行動開始!!
【腐敗:1】
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に木偶の心が3回攻撃した
8937のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に炎上を8追加!!]
[ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に炎上を1 混乱を3 厭戦を2 追加!!](補正:137%)
[炎上打撃!! 次に受けるダメージが125増加!!]
[混乱旋律!! 音で相手の次の行動が34遅れた!!(補正:17%)]
[錯乱楽曲!! 連続行動値微増加!!]
[腐敗追撃!! 自分の行動が10早まった!!(補正:17%)]
[宿業追撃!! 自分の行動が32早まった!!(補正:17%)]
[火葬!! 警戒が28成長した!!]
[誘発成長!! 誘発強化が17成長した!!]
[溜まった利己的な生存力により利己心が2成長した!!]
[CP+20]
[KP+16]
残存ダメージダメージ



第19ターン

\エール/ ウミモ「(ぴーーーーーーーーーーひょろひょろひょろドンドコドコドコ)」
残り3648歩で踏破されちゃうよ
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』は炎上している!!(-234)





ネメリーゼの罵詈こぼす矮躯の泥人形が行動開始!!
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に罵詈こぼす矮躯の泥人形が3回攻撃した
8599のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に腐敗を8追加!!]
[ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に炎上を2 混乱を4 厭戦を2 追加!!](補正:153%)
[炎上打撃!! 次に受けるダメージが123増加!!]
[混乱旋律!! 音で相手の次の行動が31遅れた!!(補正:18%)]
[錯乱楽曲!! 連続行動値微増加!!]
[腐敗追撃!! 自分の行動が10早まった!!(補正:18%)]
[宿業追撃!! 自分の行動が33早まった!!(補正:18%)]
[火葬!! 警戒が30成長した!!]
[誘発成長!! 誘発強化が17成長した!!]
[慌ただしい行動回数で猜疑心が11成長した!!]
[CP+20]
[KP+16]
ダメージダメージ

\エール/ ウミモ「(太鼓をドコドコしている音がめっちゃ聞こえる!!)」
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』「ビキニが破れちゃう」
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』たちの死体は灰となって外に吹きあがり、再び勇者の形を作る!![最大HP減少]
*勇者は復活し、敵愾心が2成長しました
[心魂滅!! 連続行動値増加!!]






≪あなたの夢を入力してください≫「≪裏切りの言葉を入力してください≫」

最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫の≪あなたの夢を入力してください≫が行動開始!!
【混乱:1】【腐敗:1】【厭戦:8】
ネメリーゼを捉えた!!
[ネメリーゼに炎上を2追加!!]
残存





メイジー「わたくしだって頑張ればビームぐらい出せます」

 沈黙のおしゃべり。


[先陣追跡!! チャージ率76%!!]
アシスト!!メイジーの魔王攻撃!!
【炎上:2】
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫にメイジーが1回攻撃した
2120のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫に腐敗を12追加!!]
[最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫に混乱を1 追加!!](補正:128%)
[相手の次の行動が83遅れた!!(補正:16%)]
[混乱旋律!! 音で相手の次の行動が48遅れた!!(補正:16%)]
[次の自分の行動が214早まった!!(補正:16%)]
[腐敗追撃!! 自分の行動が60早まった!!(補正:16%)]
[紅茶を90+12杯生産した!!(補正:126%)]
[兵士を90+12人生産した!!(補正:126%)]
[自尊心が2成長した!!(補正:126%)]
[moneyを68入手!!]
残存ダメージ




リーゼ
[炎2]【KP336】
壮大値【3648/3648】
残存壮大値ダメージ
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』
[炎10][混7][腐18][厭3]

HP【13809/13809】
HPダメージ


勇者侵攻状況
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫
[混2][腐13][厭8]

HP【5499/7619】
HPダメージ
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』【0/3648】
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫【0/3648】
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫【0/3648】
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫
[混4]

HP【10680/11046】
HPダメージ
侵攻度侵攻度

第20ターン

\エール/ メイジー「魔王魂ですよ! 魔王さま!」
残り3648歩で踏破されちゃうよ
ネメリーゼは炎上している!!(-39)

ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』は炎上している!!(-201)





ネメリーゼの駆ける星狼の泥人形が行動開始!!
【炎上:1】
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に駆ける星狼の泥人形が5回攻撃した
6895のダメージを与えた!!(深度補正:+0%)
[ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に厭戦を11追加!!]
[ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』に炎上を2 混乱を4 厭戦を2 追加!!](補正:172%)
[炎上打撃!! 次に受けるダメージが143増加!!]
[混乱旋律!! 音で相手の次の行動が39遅れた!!(補正:18%)]
[錯乱楽曲!! 連続行動値微増加!!]
[腐敗追撃!! 自分の行動が12早まった!!(補正:18%)]
[宿業追撃!! 自分の行動が35早まった!!(補正:18%)]
[火葬!! 警戒が32成長した!!]
[誘発成長!! 誘発強化が17成長した!!]
[溜まった利己的な生存力により利己心が2成長した!!]
[CP+20]
[KP+16]
残存ダメージダメージ



第21ターン


1週間がたち、勇者は塩の柱となって消滅した……


\エール/ ウミモ「(ヒューヒュー!!お祭り囃子的な何かがうるさい!!)」
\エール/ メリィ「君が無事で何よりだ。メリィはこれを嬉しく思うよ」
\エール/ メイジー「お疲れ様でした。お茶の時間にしましょう!」
危険度キャップが+1されました
魔力が23増加!!
ビキニ推進魔法騎士団『サンセットラグーン』「これから海へ行きます」
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫「≪別れの言葉を入力してください≫」

明日の襲撃勇者

リーゼ
\同盟/揺蕩う海藻の神
\同盟/メルツィア・フェッセルン
\同盟/メイジーメイジー

--- VS ---
最後に君の前に現れた勇者≪名前を入力してください≫
茶会を帯びた紅茶の使徒≪アンバー・グレイ≫
カーテンコールの勇者『アンコール』


>>次回襲撃する勇者たち 

収穫

TP収穫   
CP収穫   447

TP生産   405
CP生産   405
money収入  301


合計TP入手   405
合計CP入手   852
KP変異     352
money増加    301

◆素材が畑から収穫されました……

ネメリーゼは軍師の羽飾り76を入手した!



キャラデータ


ステータス
Eno22
名前リーゼ
愛称ネメリーゼ
累積TP2120
累積CP4058
累積KP2060
TP405
CP852
敵愾心206虚栄心158
猜疑心3014利己心182
自尊心181魔力952
money19432
経験値167
危険度深度15
プロフィール

ひとつ、赤レンガの小奇麗な道。
ひとつ、広場には街を見下ろす時計塔。
水曜日の朝には、大通りに露店が立ち並ぶ。
金曜日の夕には、広場で罪人の首が飛ぶ。

+ + + + + + + + +

彼女は、ボロ小屋の中にいました。
敷かれた床板は踏みしめれば鳴り響き、
濁ったランプが吊り下げられた天井からは、
ちりぢりの煤が落ちるばかり。
決まった言葉に言葉を重ねながら、
彼女は今日の《予言》を全うしました。

彼女の正体は魔女の《複製》。
この街の誰もがそれを知らないはずでした。
《予言》をなぞるように道を歩み、
《定められた未来》を忠実に再現すること。
それこそが、かつての彼女の役目でした。

魔女の名前はネメリーゼ。
かつては少女だった、虚構と幻影の魔女。
『リーゼ』の死を肩代わりし、
ただ死ぬ為に生まれた《代役》。


ここは《幻影の街》。


《あなたたち》はそれを知っていた。

+ + + + + + + + +

累積KP-250【生への執着】
累積KP-500【予定調和の破綻劇】
累積KP-750【メアリー・スー】
累積KP-1000【はじめからやり直し】

累積KP-1500【本当に?】

猜疑心-500【裏切りの予言者】
敵愾心-150【理由と必要存在】
虚栄心-150【魔女のなわばり】
自尊心-150【誰でもないひと】
利己心-150【必要のないひと】

◆書棚【過去日記まとめ】
http://catamariva.fool.jp/if/tea/righttrap.html
画像データ
プロフ絵城画像

_0アイコン_1アイコン_2アイコン_3アイコン_4アイコン_5アイコン
_6アイコン_7アイコン_8アイコン_9アイコン10アイコン11アイコン
12アイコン13アイコン14アイコン15アイコン16アイコン17アイコン
18アイコン19アイコン20アイコン21アイコン22アイコン23アイコン

魔王城データ

魔王城構成
1:カルマ魔術
罵詈こぼす矮躯の泥人形
2:カルマ建築
- fin -
宿業成長!! KP補正を17!!
錯乱楽術!! 錯乱楽曲!!
混乱誘発を61!!
3:カルマ魔術
木偶の心
腐敗追撃!! 腐敗追撃を15!!
炎上打撃!! 炎上打撃を60!!
4:カルマ建築
置き去りにされた現在
錯乱楽術!! 錯乱楽曲!!
混乱誘発を54!!
混乱旋律!! 混乱旋律を15!!
5:カルマ魔術
駆ける星狼の泥人形
宿業追撃!! 宿業追撃を68!!
6:カルマ魔術
泥人形
極値防御!! 極値防御を6!!
7:徳建築
言葉無き世界
極値防御!! 極値防御を7!!
極値防御!! 極値防御を7!!
8:カルマ魔術
嘆きの葬送歌
包囲攻撃!! ダメージ補正を64!!
火葬術!! 火葬!!
炎上誘発を57!!
9:カルマ建築
誰かの日記
10:カルマ魔術
凶兆の群れ
極値防御!! 極値防御を6!!
12:カルマ成長射撃
心を砕く声
心魂滅術!! 心魂滅!!
厭戦誘発を61!!
誘発成長!! 誘発成長を17!!
城塞データ
壮大値3559
階層数4警戒値920
遅延強化0加速強化0
誘発強化0
遅延防御2059加速防御1038
誘発防御1229
格闘防御
2768
射撃防御
3970
魔術防御
2013
魔力消費量729/952
城塞状況低階層補正(警戒+273)
極値防御!! 各防御値の15%が全体に再配付!! 限界漏出!! 11点が加算!!(各防御値+1038)
良好
アイテムリスト
1
カルマ魔術
嘆きの葬送歌 [64/包囲攻撃/火葬術]《装備:8》
攻撃値[1130] 攻撃数[3]
壮大値[362] 警戒値[81] 防御属性[遅延] 防御値[551] 強度[64]
価格値[512] 消費値[119] 高級度[10] *作者*

▼詳細
2
カルマ建築
置き去りにされた現在 [60/錯乱楽術/混乱旋律]《装備:4》

壮大値[329] 防御属性[格闘] 防御値[28] 強度[60]
価格値[463] 消費値[1] 高級度[9] *作者*

▼詳細
3
カルマ魔術
泥人形 [60/格防/極値防御]《装備:6》
攻撃値[943] 攻撃数[3]
壮大値[333] 警戒値[74] 防御属性[格闘] 防御値[1261] 強度[60]
価格値[621] 消費値[135] 高級度[11] *作者*

▼詳細
4
カルマ魔術
罵詈こぼす矮躯の泥人形 [52/誘防/魔防]《装備:1》
攻撃値[801] 攻撃数[3]
壮大値[285] 警戒値[74] 防御属性[魔術] 防御値[907] 強度[52]
価格値[396] 消費値[131] 高級度[8] *作者*

▼詳細
5
カルマ魔術
駆ける星狼の泥人形 [68/宿業追撃/射防]《装備:5》
攻撃値[356] 攻撃数[5]
壮大値[424] 警戒値[29] 防御属性[射撃] 防御値[2285] 強度[68]
価格値[802] 消費値[67] 高級度[13] *作者*

▼詳細
6
カルマ魔術
凶兆の群れ [64/射防/極値防御]《装備:10》
攻撃値[989] 攻撃数[3]
壮大値[354] 警戒値[74] 防御属性[射撃] 防御値[647] 強度[64]
価格値[320] 消費値[61] 高級度[12] *作者*

▼詳細
7
カルマ成長射撃
拒絶する声 [64/極値防御/高級警戒]
攻撃値[331] 攻撃数[6]
壮大値[517] 警戒値[151] 防御属性[誘発] 防御値[180] 強度[64]
価格値[677] 消費値[89] 高級度[12] *作者*

▼詳細
8
カルマ成長虚像
《幻影》の街 [20/腐敗/---]

壮大値[636] 警戒値[23] 防御属性[射撃] 防御値[101] 強度[20]
価格値[25] 消費値[60] 高級度[1] *作者*

▼詳細
9
カルマ毒
誰がための墓場 [24/腐敗/加速]

壮大値[816] 警戒値[5] 防御属性[格闘] 防御値[136] 強度[24]
価格値[57] 消費値[29] 高級度[2] *作者*

▼詳細
10
徳建築
言葉無き世界 [72/極値防御/極値防御]《装備:7》

壮大値[209] 警戒値[1] 防御属性[格闘] 防御値[26] 強度[72]
価格値[48] 消費値[1] 高級度[1] *作者*

▼詳細
11
カルマ建築
塵埃舞い散る廃執務室 [48/包囲攻撃/包囲攻撃]

壮大値[258] 防御属性[格闘] 防御値[24] 強度[48]
価格値[382] 消費値[1] 高級度[8] *作者*

▼詳細
12
カルマ建築
誰かの日記 [64/高級警戒/高級警戒]《装備:9》

壮大値[191] 警戒値[71] 防御属性[格闘] 防御値[23] 強度[64]
価格値[45] 消費値[1] 高級度[1] *作者*

▼詳細
13
カルマ建築
- fin - [68/宿業成長/錯乱楽術]《装備:2》

壮大値[200] 警戒値[1] 防御属性[格闘] 防御値[24] 強度[68]
価格値[46] 消費値[1] 高級度[1] *作者*

▼詳細
14
カルマ建築
図書塔 [28/魔防/誘防]

壮大値[1214] 警戒値[40] 防御属性[誘発] 防御値[246] 強度[28]
価格値[95] 消費値[77] 高級度[3] *作者*

▼詳細
15
カルマ魔術
木偶の心 [60/腐敗追撃/炎上打撃]《装備:3》
攻撃値[900] 攻撃数[3]
壮大値[325] 警戒値[124] 防御属性[遅延] 防御値[470] 強度[60]
価格値[559] 消費値[134] 高級度[10] *作者*

▼詳細
16
カルマ成長射撃
心を砕く声 [68/心魂滅術/誘発成長]《装備:12》
攻撃値[429] 攻撃数[6]
壮大値[547] 警戒値[118] 防御属性[誘発] 防御値[191] 強度[68]
価格値[735] 消費値[78] 高級度[13] *作者*

▼詳細
17
カルマアラーム
ギロチン広場 [40/厭戦吸収/貫通]

壮大値[858] 警戒値[29] 防御属性[魔術] 防御値[191] 強度[40]
価格値[249] 消費値[80] 高級度[6] *作者*

▼詳細
18
カルマ建築
がらんどうの廃教会 [52/加速/加速]

壮大値[214] 防御属性[格闘] 防御値[26] 強度[52]
価格値[459] 消費値[1] 高級度[9] *作者*

▼詳細
19
素材
軍師の羽飾り76 [76/包囲攻撃/---]

強度[76]
価格値[360]
▼詳細
20
カルマ成長魔術
たぐられた糸 [42/警戒/誘発]
攻撃値[1361] 攻撃数[1]
壮大値[306] 警戒値[87] 防御属性[遅延] 防御値[247] 強度[42]
価格値[306] 消費値[113] 高級度[7] *作者*

▼詳細
21
カルマ射撃
ヴォーパルソード [48/誘防/魔防]
攻撃値[374] 攻撃数[4]
壮大値[1500] 警戒値[87] 防御属性[魔術] 防御値[709] 強度[48]
価格値[383] 消費値[165] 高級度[8] *作者*

▼詳細
22---------
23---------
24---------
25---------
26---------
27---------
28---------
29---------
30---------