第4回目 午前10時の人で“なし”の魔王




◆日記


男の口から緩く長く息が漏れた。天を仰いでみたものの、空っぽの天井は何も面白くはない。かといって目の前に視線を移した所で、天使球とかなんとかが自分を戒めてくる鎖しか目に入らない。

「……」

男の顔は死んでいた。
元々死んでいる、という話ではなく感情が死んでいる。摘発された瞬間から、溢れんばかりの狂気はウソだったのではないかという程におとなしく――否、やる気をなくしていた。

「はあ」

何回目かわからぬため息。だるそうに背を丸めて座りこんだ姿勢のまま、瞳だけがぐるぐるとあたりを見渡す。だが、囚われた場所から見えるものはなにもなかった。
大体、今日から自分が魔王で城の主だという事は理解したがこの世界が何を求めているのかはさっぱりわかっていない。今までの魔王の事など必要ないと思っていたのだ。その記録も記憶も引き継いでいるわけがない。

「……あ~」

ごめんなさい、と言うつもりはないがこのままではあまりにも暇がすぎて死んでしまう。すでに死んでいるのだが。もう一度だけため息を吐くと男は座った姿勢のまま右手を前にだした。そして、イメージをする。魔王領域に眠る過去の魔王の記憶と記録。その中から今の自分に必要なものを引き出す、そんなイメージを。

バサッ。

紙の束がめくれる音がすると同時につき出していた手の中に一冊の本が収められている。上手くいった筈なのだが男の表情が動くことはない。それどころか、一瞬眉間に皺を寄せた。

「魔術で大事なのはイメージ……ってか。くそっ、余計な事思い出させやがって」

悪態をつきながら手の中に収められた本を順にめくっていく。中に書かれているのはこの世界のあらましや、魔王が何をするべきなのかという事のみで、この城に関わっていたであろう魔王の事などは全く書かれていない教本めいた内容になっていた。
男はあぐらをかき、頬杖をつきながら足の上に置いた教本をぺらぺらとめくっていく。本の端から端までを舐めるように瞳が動き、ページをめくり、また瞳が動く、それを黙ってずっと一時間程続けていた。

「なるほどなあ」

一応、大体のことは理解した。城を組立て、迫る勇者を倒したり金を集めたりするといい、らしい。この天使球とかいうやつらの目を掻い潜るなり、こいつらに媚びるなりしながらうまいことやっていけばいい、らしい。
この世界の魔王は、王と名乗る割には大した権限もなくあるのは領域と魔法を扱う力のみといった所、らしい。
不満、不信、謎、全く無い訳ではないがそれを気にした所でしょうがない。自らの力でこの世界を抜け出す術がないのならばそれに従うしかない。
幸いにしてこの男は、そうやって人の中に混じりながら生きていく事が得意だった。人の生活に潜り込み、馴染みながら、時折人を喰う。喰わねば収まらぬ衝動のせいであり、この体を維持するためでもある。衝動で理性を失う事も、何もせずに朽ち果てていく事も今のところ男は望んでいなかった。
意味のある生ではないし、生と呼べる代物でも無い事は理解している。だが、それでも、死ぬのは惜しい、死ぬのは怖い。個を失う恐怖だけはもう味わいたくない。
男は大きく舌打ちをすると読み終えた本をバン、と両手で叩くように挟んだ。すると、本がするすると手の中へと消えていく。
とりあえず当面の、目の前の問題の解決策も理解した。天使サマのご機嫌を取ればいいだけのことだった。自由を奪われるのも好きではない。今の時間は嫌なことばかり思い出してしまう。できるだけ、捕まらないようにしながら、好きな事をする為にはどうするべきか。この何もできない時間にもう少しだけ考えを巡らせる事にした。



NEWS

影の攻撃をやり過ごしたあなた
その身体に、不思議と熱い奔流がながれていく
ついに、魔王の本来の力が目覚めつつあるのだ
もはや影はなく、《コズミックスフィア》を暖かな光が照らしている
そう、レガリア覚醒が始まったのだ――
天球使『フォートリエ』
「なぜだ……天球統率者が一切の反応を失っている」

天球使『フォートリエ』
「この変異も、想定のうち、ということなのですか」

天球使『フォートリエ』
「魔王の力が取り戻されようとしているのに」

天球使『フォートリエ』
「天球統率者はいったい何をしているのです」

天球使『リヴァリエ』
「文献……かつて、『破壊の刻』の始まりを記した」

天球使『リヴァリエ』
「残像魔王『セワ』を封印するために、導かれし5人の魔王」

天球使『リヴァリエ』
「彼らの記した、《破壊》を乗り越える知識……」

?????からのメッセージ
「魔王の諸君、大丈夫か(眼鏡クイッ)残念ながら、『スバタ』も犠牲になってしまった」

?????からのメッセージ
「しかし、手に入れた力は大きい(眼鏡クイッ)これで、我々は無敵に近づいた(眼鏡クイッ)」

?????からのメッセージ
「(眼鏡クイッ)かつて魔王を復権させるために戦った者がいた(眼鏡クイッ)伝説の5人の魔王だ(眼鏡クイッ)」

?????からのメッセージ
「彼らがなしえなかった魔王復権(眼鏡クイッ)君たちに、それを叶えてほしいのだ(眼鏡クイッ)」

???
「あっ、魔王がいっぱいいる」

???
「初めまして。僕はカイリっていう……ただの少年」

カイリ
「探しているひとがいるんです。魔王なんですけど」

カイリ
「見かけませんでした? 全自動劇場の魔王『ストロネ』って名前の……」

勇者『テオ』
「お前! また会ったな!!」

勇者『テオ』
「最初の試練、乗り越えられたか!?大丈夫だったはずだ!!」

勇者『テオ』
「俺は魔王たちを信じているからな!」

勇者『テオ』
「そして俺は探し続ける!俺の魔王を!もう、数百年も探し続けているんだ!!」


◆訓練

金塊を200cに換金した!!
金塊を200cに換金した!!
金塊を200cに換金した!!

◆作製

壊れたブリキの兵士を作製した!!


◆レガリア決定

暁新世界 に決定!!


◆アセンブル

見張り台にあなたのアラームの罠を装備した
エントランスにあなたの水牢の罠を装備した
通路にあなたの水牢の罠を装備した
応接間にあなたのクラウドを装備した
商店街に全自動髭剃り機を装備した
回廊にあなたの尖塔を装備した
三叉路にあなたのクラウドを装備した
闘技場にあなたのビーストを装備した
幹部の部屋にあなたの水路を装備した
魔法陣に自律式魔臣『朱羅』を装備した
奈落にあなたの尖塔を装備した
そのユニットは存在しない

◆心魂結束

音韻の魔王『モーラ=フォニエ』と心魂結束を結成した!!

◆対象指定

対象指定……コノモト

ユニオン活動

経験値の訓練をしました
経験値が1上昇した
経験値の訓練をしました
経験値が1上昇した
経験値の訓練をしました
経験値が1上昇した
経験値の訓練をしました
経験値が1上昇した
経験値の訓練をしました
経験値が1上昇した

メッセージ

ENo.12からのメッセージ>>
 あなたの顔を見上げた女は、分かりやすく顔を引き攣らせた。
 硬直したままあなたの言葉を聞いた後、及び腰で手もみをする。
『指揮者』
「え、ええええええいやあのそのすいません私『指揮者(コンダクター)』とは言われてるんですけど実は音楽のこととか全然分かんなくって楽器とか一個もできないし何なら音符も読めないししかも音痴で歌も聞けたもんじゃなくてマジでご期待に沿えないんで本当に申し訳ありません!!!! 殺さないで!!!!」
『指揮者』
「あっ! 違います!
 あなた様が人にいかにも危害を加えそうとかそういうことを思ってるわけじゃないんです!
 すいません!」
『指揮者』
「いやでも、あの、音楽のことがまったく分かんないってのは本当で……
 あっ、いや? そもそも指揮者なんで? あれ?……指揮者? 歌?」
ENo.15からのメッセージ>>
ニシュカ
「おっと、王に無礼を働く奴には強く出とけって言われてんだ。言ってることは何一つ間違ってないけどな」
ニシュカ
「ちょっと臭うのは僕だけさ。王からは潮臭い匂いしかしねえ」
ニシュカ
「王はともかく、俺じゃない方は死にたて新鮮だから何も面白くねえと思うぜ。僕だって外面は繕ってもらってあるから、パッと見じゃ生きた人間と変わんねえだろ?」
ニシュカ
「ここじゃなんだご同輩、こっち来いよ。」
ニシュカ
「僕はニシュカ・パーシスタンスだ。」
ニシュカ
「見ての通り……見ての通りじゃわかんねえな。あんたの言う通りゲロが出そうなタイプの死体だよ。」
ニシュカ
「もうひとりの方は斬首死にたてだから首がたまに落ちることしか面白いことがないし、【魔女】はあんたみたいなの多分嫌いだろうから気をつけな」
ニシュカ
「無礼よ。今すぐここから去って(声真似らしい)くらいは言うだろうなあ。」
ニシュカ
「あんたのことはなんて呼んだらいい?このままならゲロ野郎って呼ぶけど」
ENo.79からのメッセージ>>
モーラ=フォニエ
「人で“なし”?
 単に、ヒトではないって意味かしら。それとも他のヒトとはなにか違うって意味かしら?
 最初の意味なら、私も一緒ね!ヒトじゃないもの!
 でも呼び名がないのはちょっと不便かしら?」
モーラ=フォニエ
「格別私やお城自身がなにかが変わったって感じはしないけれど……、
 あなたとそのお城のことが分かるような感じかしら?
 考え方が合うなら歓迎するわ!それだけいろんな音が聞こえるでしょうし!
 さあ、そろそろ次の勇者様たちがいらっしゃるわ!
 どんな調子でお出迎えすればいいかしらね?」
モーラ=フォニエ
「あなたのリズムはポルカ? ワルツ? それともリール?
 どんな律動(リズム)でも合わせて”刻んで”あげるわ!」

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

精算

売上高 259
攻撃戦果収入10.74
支援戦果収入3.41
防衛戦果収入11.2
捕虜交換  360
戦闘報酬385
売上均衡補正  5.8%
戦闘報酬均衡補正9.92%


合計現金収入748


獲得レートポイント748
   収入    3500moneyがかき集められました
【!】経費    3040moneyを消費しました
◆経験値が35増加しました……
◆全自動髭剃り機 は破壊されてしまった……
◆卑屈の勇者ノア は ウォータールーイン を習得したようだ……
あなたは6回シュラとなりました
あなたは9回和解しました
あなたのアラームの罠の強度が 22.4 になった!!
あなたの水牢の罠の強度が 22.4 になった!!
あなたの水牢の罠の強度が 21.2 になった!!
あなたのクラウドの強度が 22.4 になった!!
あなたの尖塔の強度が 22.4 になった!!
あなたのクラウドの強度が 21.2 になった!!
あなたのビーストの強度が 22.4 になった!!
あなたの水路の強度が 22.4 になった!!
自律式魔臣『朱羅』の強度が 23.4 になった!!
あなたの尖塔の強度が 22.4 になった!!
錬金術セットの強度が 94.02 になった!!



キャラデータ

名前

人で“なし”の魔王

愛称
 名無し
ステータス
Eno102
ランキングレート748
総合戦果189.03
攻撃戦果66.57
支援戦果45.4
防衛戦果77.06
所持資金6382
経験値77.73
累積虚空1
累積シュラ13
累積和解15
画像データ
プロフ絵城画像
プロフィール

元人間だった男。
ただし人間だった頃の記憶は無い。
故に今の己を人では無い――人で“なし”と名乗る。


......................................................


とある魔術師が一方的に思いを寄せていた相手が不慮の事故で亡くなったのに耐え切れず、技術と知恵の全てをつかって生前に近い状態で生き返した。
その時に記憶や意識を書き替えられ、魔術師の“理想の相手”として過ごしていたが魔術師が亡くなった際に魔術の一部が消え自我を取り戻す。

こけた頬やくまのある目元に血色の悪い肌、という見た目ではあるものの言動は生きている人間とほぼ変わらないように見受けられ一見すると動死体とは気付きにくい。


あなたの作製した勇者
卑屈の勇者ノア
卑屈の勇者ノア
攻撃種別:徳聖魔護衛
習得魔法: ミラーイメージ キュア ウォータールーイン
勇者情報:14歳の時に突然聖痕が現れて勇者として選ばれた。しかし、元々は田舎村の少年で大きな期待によるプレッシャーそしてそれに応えられない自分への苛立ちに卑屈な態度を取るようになってきた。

__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

お城データ

城構成
見張り台
電撃罠
あなたのアラームの罠
エントランス
冷気罠
あなたの水牢の罠
通路
冷気罠
あなたの水牢の罠
応接間
電撃護衛
あなたのクラウド
商店街
シュラ電撃護衛
全自動髭剃り機
回廊
電撃建築
あなたの尖塔
三叉路
電撃護衛
あなたのクラウド
闘技場
冷気護衛
あなたのビースト
幹部の部屋
冷気建築
あなたの水路
魔法陣
シュラ電撃護衛
自律式魔臣『朱羅』
奈落
電撃建築
あなたの尖塔
城塞データ
侵攻速度4418エンカウント3778
機巧技術3429好感度2462
知性2523違法性0
送品酔い
魔法発動数4
レガリア暁新世界
城状況!!魔王出陣!!
律神聖術
 キュア
 ジャッジメント
 ホーリーブラスト
 カオティックロウ


デフォルトリスト
ID種別名前詳細
1
電撃罠:アラームの罠
あなたのアラームの罠 [22.4]

価格[230] 侵攻速度[354] エンカウント[227] 機巧技術[227] 好感度[227] 知性[227] [15]
[電撃罠] *作者*

▼詳細
2
冷気罠:水牢の罠
あなたの水牢の罠 [22.4]

価格[230] 侵攻速度[354] エンカウント[227] 機巧技術[227] 好感度[227] 知性[227] [15]
[冷気罠] *作者*

▼詳細
3
シュラ物理護衛:ファイター
壊れたブリキの兵士 [23]

価格[242] 侵攻速度[413] エンカウント[413] 機巧技術[413] 好感度[413] 知性[413] [15] 追加効果[戦利]
違法性[100] [シュラ物理護衛] *作者*

▼詳細
4
電撃護衛:クラウド
あなたのクラウド [22.4]

価格[240] 侵攻速度[354] エンカウント[201] 機巧技術[176] 好感度[125] 知性[176] [15] 追加効果[加速]
[電撃護衛] *作者*

▼詳細
5
冷気罠:水牢の罠
あなたの水牢の罠 [21.2]

価格[230] 侵攻速度[283] エンカウント[191] 機巧技術[191] 好感度[191] 知性[191] [15]
[冷気罠] *作者*

▼詳細
6
電撃建築:尖塔
あなたの尖塔 [22.4]

価格[300] 侵攻速度[557] エンカウント[379] 機巧技術[379] 好感度[252] 知性[278] [15] 追加効果[感知付与]
[電撃建築] *作者*

▼詳細
7
カルマ物理護衛:ファイター
泥の人形 [20]

価格[214] 侵攻速度[353] エンカウント[353] 機巧技術[353] 好感度[353] 知性[353] 追加効果[戦利]
違法性[80] [カルマ物理護衛] *作者*

▼詳細
8
冷気護衛:ビースト
あなたのビースト [22.4]

価格[250] 侵攻速度[481] エンカウント[252] 機巧技術[176] 好感度[125] 知性[227] [15] 追加効果[加速]
[冷気護衛] *作者*

▼詳細
9
冷気建築:水路
あなたの水路 [22.4]

価格[300] 侵攻速度[557] エンカウント[354] 機巧技術[354] 好感度[278] 知性[354] [15] 追加効果[加速付与]
[冷気建築] *作者*

▼詳細
10
電撃護衛:クラウド
あなたのクラウド [21.2]

価格[240] 侵攻速度[283] エンカウント[173] 機巧技術[155] 好感度[118] 知性[155] [15] 追加効果[加速]
[電撃護衛] *作者*

▼詳細
11
電撃建築:尖塔
あなたの尖塔 [22.4]

価格[300] 侵攻速度[557] エンカウント[379] 機巧技術[379] 好感度[252] 知性[278] [15] 追加効果[感知付与]
[電撃建築] *作者*

▼詳細
12
冷気護衛:ビースト
あなたのビースト [20]

価格[250] 侵攻速度[370] エンカウント[208] 機巧技術[154] 好感度[118] 知性[190] [15] 追加効果[加速]
[冷気護衛] *作者*

▼詳細
13---------
14
商品罠:商品の罠
硬質グミ [21]

価格[280] 侵攻速度[191] エンカウント[191] 機巧技術[191] 好感度[191] 知性[191] [10]
[商品罠] *作者*

▼詳細
15
シュラ物理罠:矢の罠
ふつうの矢の罠-0 [21]

価格[230] 侵攻速度[228] エンカウント[319] 機巧技術[228] 好感度[228] 知性[228] [2]
[シュラ物理罠] *作者*

▼詳細
16
シュラ電撃護衛:マシン
自律式魔臣『朱羅』 [23.4]

価格[360] 侵攻速度[178] エンカウント[490] 機巧技術[490] 好感度[178] 知性[126] 追加効果[遅延]
[シュラ電撃護衛] *作者*

▼詳細
17---------
18---------
19---------
20
電撃建築:尖塔
あなたの尖塔 [20]

価格[728] 侵攻速度[783] エンカウント[506] 機巧技術[506] 好感度[321] 知性[358] [15] 追加効果[感知付与]
違法性[100] [電撃建築] *作者*

▼詳細
21---------
22---------
23---------
24---------
25---------
26---------
27---------
28---------
29---------
30---------



次回の報酬ボーナス

売上均衡補正1.8%
戦闘報酬均衡補正7.35%


次の戦場

作戦開始……12時00分 第2ブロック 「フリアの霧渦巻く底」

霧深き奈落。迷うもの、立ち止まるもの。栄光は、その先にある

ID-1 音韻の魔王『モーラ=フォニエ』
ID-2 人で“なし”の魔王
ID-3 水の魔王『わてり』
ID-4 古き魔王『ジール』
ID-5 魔王【悲劇の王】
ID-6 samy
ID-7 Henyey track
ID-8 亡き砂の呪術師『ファーブルトン』
ID-9 真紅の魔王『プープロイ』
ID-10 ぷりーずぷれすみー
ID-11 レイサス・アルデバラン
ID-12 レユーサ・クェリフィート
ID-13 電算の派遣魔王をする有澤
ID-14 雇われ指揮者『三原辰乃』
ID-15 97番
ID-16 ドラゴンフライ・スカイブルー
ID-17 ンナ
ID-18 シャーロット
ID-19 ジェネラル・上流桜子・クウォーターズ
ID-20 カゲロウ
--- --- --- --- ---
------- vs -------
ID-51 流浪のカルマ物理魔術型勇者
ID-52 流浪のカルマ物理魔術型勇者
ID-53 流浪の徳火炎治療型勇者
ID-54 鶏冠の王子『ラブドール・ヘリックス』
ID-55 流浪の徳聖魔魔術型勇者
ID-56 聖伐の『サルベアム』
ID-57 流浪の徳物理魔術型勇者
ID-58 ブロンティ
ID-59 流浪のカルマ聖魔治療型勇者
ID-60 報恩の勇者『ムク』
ID-61 流浪の徳電撃護衛型勇者
ID-62 拙者意味もなくその場でクルクル回転するの大好き侍
ID-63 塩でできた勇者 サティ
ID-64 流浪の徳聖魔治療型勇者
ID-65 影の竜
ID-66 流浪の徳火炎魔術型勇者
ID-67 流浪のカルマ聖魔護衛型勇者
ID-68 流浪の徳聖魔治療型勇者
ID-69 流浪の徳聖魔護衛型勇者
ID-70 ピザ屋のメイドEX
流浪のカルマ物理魔術型勇者があなたを対象指定しています
流浪のカルマ物理魔術型勇者
攻撃種別:カルマ物理魔術
習得魔法: ゲートオープン ミラーイメージ スパークステップ カオティックロウ
レベル :22
勇者情報:正体不明